遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.1.14(寒いぞ~~)

2024-01-14 14:43:02 | 

マメ科同士が並んで成長中。って、カラスノエンドウと思われる。。。は、退散していただきました。

今朝は風が止んでた。
けど、昨日の風で舞い散った枯れ葉がアチコチに吹き溜まってた。
洗濯物を干した流れで掃いてると、鼻水がぁ~ 

今日は花壇の当番もあるので、畑は1時間だけ、、
雨も降っていないし、水やりも里芋の収穫も(今晩は里芋コロッケの予定) 
なんと、水桶に氷が張っていました。結構厚い 
昼食は有り物(残り物ともいう)で何とかなりそう、、買い物も済ませてくるね。
だったけど、ブログ友さんのキンパを見た後の総菜コーナーは
ハイ、買ってしまいました。ハーフ巻き寿司。

で、ギリギリセーフ。で帰宅。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.1.13(踊りキャベツ?) | トップ | ’24.1.15 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらでも (ぐり)
2024-01-14 14:51:02
氷は張りますか
でも畑寒くはないのですね
里芋の掘りたてを食べれるのはうらやましいです
キンパ私も見たら買いますね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-01-14 15:03:52
寒い! でも陽だまりは暖かい
南の和室 暖房切っています けど私の居る台所が寒い
遂に暖房スイッチONです
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-01-14 15:44:06
今日は左義長でしたよ
風も無く・・・
でもね

年々集まりが少なくなている
同世代
あそこのご主人が
あそこの奥さんが救急車で・・・

訃報の情報交換の場所でした
寂しくなります

キンパ
食欲誘発
悪い友がいるものですね  爆
返信する
タカコさんへ (まりも)
2024-01-14 18:38:23
そんなに厚い氷が張ったのですね
寒いわけですね
ブロ友さんのところで見たもの 食べたくなりますよね
ワタシだけでないのですね
里芋コロッケ食べたくなりました
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-14 19:07:43
一冬に何度か、氷が張ります。
畑に出たのは8時半過ぎ、段々暖かくなり
ヒートテックにフリースを着てウインドブレーカーの上下でしたが
すぐにフリースを脱ぎました。
そして氷が解けない内に証拠写真です。^^v
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-14 19:18:25
我が家も日中、南側は暖かで暖房要らずでした。
畑も動くと暑いくらいです。
家で何かやってるより、畑は健康的
今ぐらいの気温ならね。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-14 19:21:39
ホントですね、
まだまだ若い、つもりでしたが
高齢者に後期が付く日も近い、、、(-ω-;)

キンパは冷凍ものだったので、普通の、、
悪友のおかげで、ヤル気が起きます。
って、何時になるのか?ですがね。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
まりもちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-14 19:26:22
そうなのです。厚さにビックリでした。
ブログ友の情報で、悩んでたメニューが決まったり、
有難いですね。
実はキャベツタップリにして、じゃが芋少なめ
って、思ってたんだけど
里芋も早く食べないと~と、急きょ里芋コロッケになり、
里芋がタップリになりました。
里芋だとお醤油で食べたくなるのは何故に^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事