遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

勤労感謝の日

2023-11-23 13:42:44 | 

今朝、所々濡れている?
屋根の角に当たる部分、雨水が集中して落ちるところ
雨が降ったらしい。
耕運機を掛ける予定だったのだけど~、チラッと迷ったけど、
大した雨でも無かったようなので、決行。
コンポストを撤去した処から続く 
苺の畝⇒里芋の収穫が済んだところまで一畝分。
(里芋が2つ、残っていたので、今日のおでんに、、2個だけ)
すぐに済んだので、夏野菜の撤去。特にオクラがしぶとい。
耕運機でオクラの周りをグルグル回って、土が解れたところで
抜く!!
何時もの作戦で、抜けたぁ~~
ついでに通路部分にも耕運機を掛け土を緩めて置く。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 で、今日も2時間。

気持ちよく働けた(勤労)ことに感謝 の日。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 冬仕事(南側開始) | トップ | ほぼ満足 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ぐり)
2023-11-23 16:29:57
祭日なんですね
我が家はしごとなのでいつも祭日忘れています
今日はいいお天気でしたので私も仕事がはかどりました
返信する
勤労! (よう)
2023-11-23 16:30:39
お疲れさまでした。
そうですよね 働けることに感謝するのが一番ですね。
私も今日は ボランティア(ごみ拾い)と 家の畑仕事で 勤労できたことに感謝です。
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-11-23 17:49:37
私も頑張ったよ
今は畑の整理をしています
次に何植えようなんて考えながらね
動けることに感謝です
明日から寒くなるとか? 寒いの嫌だな~
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-11-23 19:51:50
私は毎日が日曜日ですが、
土日祝日はスーパーが混んでるので、避けるので、把握しています。
今はゴミの日と教室の日は覚えておかないとね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-11-23 19:56:29
それは、お疲れさまぁ~
動けるのが一番ですよね、

午後、つうか夕方夫の実家の掃除もしてきたので、
また半月、心おきなく、です。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-11-23 20:05:47
拍手~~

冬に一旦リセットして、春野菜の計画はワクワクですよね。
明日はボラなので、畑はお休み、のつもりです。
返信する
タカコさんへ (リン)
2023-11-23 21:06:46
携帯のメールが行方不明だそうで、PC
でメールを送りました。
ご覧ください。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-11-23 21:15:23
勤労感謝の日
元気に仕事が出来る
勤労に感謝する日 本当にね。
朝晩は冷えてますが
日中は暖かすぎます

白菜は球になってるけど???
   2株虫の巣
大根 巨大化

綺麗になって気持ちが良いね
返信する
リンさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-11-23 21:21:12
PCのメール、拝見しました。
私もPCでお返事送ったのですが、届いたでしょうか?
その前に、携帯からも送ってみたのですが、、
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-11-23 21:27:44
我が家の白菜は、まだ巻くところまで行っていません。。😢
大根も細くってもと、消化に励んでいますが、
昨日、丸大根を切ってみたら、中が茶色の筋がいっぱいで
何なのでしょう??
気が付かずに、お友達に上げてしまった。😨

綺麗になっていくと、弾みがつきます。とりあえず、今度の雨までは(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事