遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

遊び疲れて(ガザニア)

2017-04-19 16:16:47 | 📓日記

朝のうち、少しだけ、
のつもりで、庭の草引きを始めました。ガザニアも密集しています。間引きして
白と黄色だけだったのに、紅色も定着したようです。カラフルでしょう~~

吾亦紅へ水仙の葉が覆いかぶさっています。
救出しなきゃ 

 オダマキも
花を覆ってるだけじゃなく、マキの木の芽まで出てるのも気づかない。大きくなったら、抜くことも難しい。

小学生まで、腰のあたりまでの髪を三つ編みにしていました。だから、慣れたもんです。

そうだ、前後の写真を撮らなきゃ、
上の方はアロエやランタナに絡まっています。球根は世話要らずと放置してたら、彼方此方から顔を出しています。
三つ編みにして現れた草を取って、

「お昼は残り物にする。」って、言います。珍しいお出かけです。そこでの夕食が早めになるので、軽く済ませたいそうです。
そんな時は、お任せします。せっせと三つ編み編んで、、

私もお腹が空いてきました。
残り物や常備菜を適当にチョイスして、召し上がったようです。
残り物の残り物に追加して、一休み。

午後から、もう一仕事、

ちょっとだけで済まなかった~~
けど、満足。

でも、やっぱり疲れたぁ~~



定着しなかったとあきらめていた、この色もありました。。







コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 自己満足的エコ(アジュガ) | トップ | 按分票(ウラシマソウ) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-04-19 16:39:52
ははは~  良いアイデア
水仙さん 三つ編みにして貰ってオッシャレ

ガザニア4色もあるのね
増えるのよね~これ  でも綺麗
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-04-19 16:48:58
畑が有ると沢山咲かせることが出来ますね(^^♪
綺麗ですよぉ~、

急に暑く成って来ましたね、
返信する
ガザニア (みーばあ)
2017-04-19 17:44:53
もう咲いてるんですね
水仙も見ツア見に編まれて~
花もすっかり終わったようですね
花後の葉はつい邪魔扱いにしちゃうんですよね~
でも、来援も花咲かして欲しいから・・・きれなしね~
返信する
一番下の (ぐり)
2017-04-19 19:28:38
色のガザニアいい色ですね
でも」そちらは気候があっているのか増えますね
みつあみ私も学生時代はゆっていました
はっぱをこうしたのをときどきみますね
いいですよねでも手間がかかったでしょうね
返信する
こんばんは (のびた)
2017-04-19 19:29:13
葉っぱの三つ編み グッドアイデア!
最近は子どもにも三つ編みは無いね
白い花の咲くころの 歌に出てくるおさげ髪
みんな懐かしいです(笑)
返信する
良かった~~ (夢子)
2017-04-19 20:16:18
水仙の葉っぱばかりが成長しています。
花も今年は少なかったです。
でも・・・・葉っぱを三つ編み・・・・
良かった~~。初めて見ましたよ。
こちら岩国でもこの水仙の三つ編みを流行らせます(??)

情報ありがとうございました。
返信する
(*´艸`)プフ (キミコ)
2017-04-19 20:17:48
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○

タカコさん いつも手を使っているから三つ編みお上手!
その内美容師さんになったりして(。-∀-)ニヒ♪

私三つ編みとか全然だめです
ホント不器用で困ります やん♪(/.\*)
返信する
三つ編み (ろこ)
2017-04-19 20:47:20
こんにちは。
 わぁ!水仙の葉の三つ編み。
 good idea ですね。
 早くここを見ればよかった。
 昼間、いろいろな花に覆いかぶさる水仙の葉をバッサリ切ってしまったばかりでした。
 タカコさんはやさしいですね。
 水仙がそういっているのが聞こえます。
 
返信する
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-04-19 20:55:17
ガザニア、黄色が一番元気です。
他の色は何度目かの挑戦です。

三つ編み、ひまわりさんとこで見たような気がしたんだけど、、
別のとこだったかな 
返信する
hirokoさんへ (タカコ)
2017-04-19 20:57:47
花壇は前庭にあります。ガザニアを畑に持っていったら、収拾がつかないくらい繁殖しそう~~

返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事