ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

大塚病院と足の具合

2017年05月20日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

昨日は去年から、かかっている皮膚科の診察
8時半頃にタクシーで病院に行き、診察券を出して・・・
予約診療だけど、何だか混んでいて、会計が済んだ時間は11時近くになっていた。


ちょっとピンボケだけど、都電際のバラです

その後、車椅子で薬局により、サンシャインシティでお昼も済ませて帰ってきたけど、
家に着いて車椅子から降りようとしたら、右足が攣りました。

痛みが強く、揉んで貰らって暫く休めば大丈夫、と思ったけど……考えが甘かった(笑)

少し良くなっては、起きてだして屈伸を少しやり、またベットに横になる、の繰り返し

ボルタレンテープ(経皮鎮痛消炎)も貼って一晩様子をみました。

足が腰から膝、そして踝まで痛いし、寝返りがスムーズにできない。

激痛ではないけど、気になる痛みでした。

今日も屈伸を何度かやりながら、疲れたらベットに30分から1時間は横になっています。

この、大丈夫と思って少しづつ動いても、駄目な時は身体が知らせてくれる……
そうすると、その知らせを信じて休む。こんなやり方でいいのかなぁ(笑)

今日のお昼は、Kの五目冷やし蕎麦、美味しかったです


昨日のお昼は、Kが“南の島豚のロースカツご飯” 私は“りんどう”



あっ、昨日の皮膚科・・・皮膚湿疹はまだ完治していないけど、
薬も減って、だいぶ良くなりました♪   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週間遅れの誕生日♪ | トップ | みおつくし料理帖、またもド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-20 17:22:54
五目冷やし蕎麦
彩りもよくこの季節にぴったりの昼食ですね。
アスパラも入っている
北海道産かな?

痛みは辛いです。
お大事になさってください。

返信する
Unknown (ゆき)
2017-05-21 07:51:27
noncoさん~痛み少しは軽減されましたか?ちょとした動作で~とんでもない所が痛くなる事が有ります~お互いに気を付けましょうね~皮膚科も少しずつ良くなって来てるとのこと薔薇綺麗ですね~つばき文庫~時々うると~きながら観てます。
返信する
たんぽぽさんへ (nonco)
2017-05-22 11:08:46
また、痛みが戻ってきて、大人しくしていました。
色々ありがとうございました(^^♪
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2017-05-22 11:38:25
ゆきさん、ありがとうございます。
小川糸さんのも、大好きです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事