「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

荒熊神社 その3

2022-02-06 07:30:00 | 日記
2022,1,19「荒熊神社 その2」の続きになります。


12月4日にいきなり話してきたのは、静御前(しずかごぜん)でした。


しーーーずーーーかーーーです。

静御前ですか?

そうです。
今年は、初めての会議で11月20日までとってもハードでした。
上の方の神達は、11月3日くらいまでしかいませんが、空海様とカラツの神様は、最後まで面倒を見てくれました。
(源)義経様もたまに様子を見に来てくれて、本当に嬉しかったです。

良かったですね。

知多半島の荒熊神社に行くそうですね。

はい。

利他の心でがんばっている清水宮司のことは、神達も言っていましたよ。
荒熊神社は、M子さん達が行ってくれたので、宣伝にもなったし良かったですね。


神様達の会議は、毎年11月1日から始まり、全体会議が3日くらいまでで、その後は下っぱの神様達の研修会になるみたいです。
静御前は、2020年の会議で神様になった発表があり、実質は2021年の会議が初めてになるようでした。
空海が三階層の神様のトップになり、No.2のカラツの神と協力して会議がスムーズに出来るように、セミナー方式にしていたのは、この何年かの話です。


そして、静御前が話していたすぐ後に、私達(Iさん、K会長、みこちゃん、私)は、名古屋からの清洲城、岐阜城、荒熊神社に行った訳ですが、少し前に記事にした通り、Iさんは激しい痛みのために苦しんでいたのですね。


🐶 荒熊神社 その2



Iさんが苦しんでいた時に話してきたのは、織田信長と荒熊の神でした。


織田信長だ。
Iは、苦しんでいたな。

はい。

岐阜城は、城として完璧だった。
濃(姫)の父の斎藤道三も愛していたからな。
私の家来達も岐阜城にいたかったと思う。
沢山の血が流れた場所だな。
Iは、本当に入りやすいのだと思う。
荒熊神社に行って良かったな。
清水宮司は、大した人だよ。
M子のことは頼りにしているから、連絡してやってくれ。

はい。言っていた石は、あそこで良かったのですか?

清須の地盤の中心にあった石だよ。
昔は庭にあったのだが、今は社(やしろ)の後ろになっていたな。
ありがとう。来てくれて。。。
あの石が要(かなめ)だったのだよ。
大地震が起きた時に、動かない要石だよ。
だから「剣菱」ありがとう。
大地震はいつ起こるかわからないからな。
少しでも押さえることが出来ればと思っているよ。
来てくれたので、濃(姫)も喜んでいたよ。


織田信長は、やっぱり濃姫が好きだったのかと思いました。

そして、荒熊の神が話してきました。


荒熊の神だ。
Oは、いつも来てくれて助かっているよ。
宮司もスゴく元気になったと思う。
M子には、奥津彦が高い霊力を入れたので、人のために使ってくれ。

ありがとうございます。

M子は、そのままでいいよ。
宮司をよろしく頼むよ。


釣り師のOさんは、荒熊神社には無くてはならない存在になっているようですね。
私達が荒熊神社に行った時に、清水宮司さんが降ろした神様は奥津彦の神様でした。

パワーをいただけて、本当にありがたいことです。







画像は、最近釣り師のOさんが送ってくださった荒熊神社から見た伊勢神宮の方角の写真です。
荒熊神社の役員会に行っていたそうですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と母の話 | トップ | ツカヘイ一家の近況 続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくえり)
2022-02-06 20:50:38
こんばんは⭐️

静御前様、頑張っているのですね。
比べちゃあなんですが😅思えば私も11月が最もとってもハードでしたが、いろんな方達のおかげさまでようやく、ここまでなんとか🙇‍♀️
ほんっっとうにありがたかったです。

今テレビで「鎌倉殿の13人」を見ていますが、
頼朝様は今回の会議では神様にはならなかったのでしょうか?
いつかの義経様の「兄はまだ神にはなれないらしいな。残念だ」を覚えているので、気になっているのです。
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-02-08 07:38:25
あくえりさん、おはようございます。

今年の大河ドラマは、源頼朝が主人公なのでしょうか。

私は最近小田原城に行って、なかなかキレイになっていてビックリしました。

今から1000年も前の話ですが、これからの展開が楽しみです。

カラツの神に因ると、まだ神様にはなっていないようですよ。
返信する
壮快な景色ですね! (アンネン)
2022-02-09 10:57:09
正月荒熊神社にお参りした際、家人にノナさんの鳥居を紹介しましたら「ガチじゃん!」と、中年ですが若者口調を使う程驚いておりました。
案内の方が親切に絶景の所で写真を撮って下さり、寒い中大変だなぁと思いました。貴重な記念写真、嬉しかったです。この場をお借りしまして、ありがとうございました。m(__)m
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-02-11 08:17:20
アンネンさん、おはようございます。

荒熊神社さんの鳥居は、私に取っては良い記念になりました。

今まで、そんなことを思わなかった人生でしたが、還暦はまた新たな年の始まりですからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事