終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

ハラール屋台村「八潮スタン」

2023-05-30 | グルメぐり
 「八潮スタン?」
八潮+パキスタン

埼玉県八潮市って、パキスタン人が多いの?
気になって調べてみたら、モスクもある。



仕事帰りに寄ってみた。

スパイスやビリヤニの素がズラリと並んでいるのを端から見ていく。
見慣れないものが多く興味深い。

「あっ!」忘れていたけどズーッと探していたものに出会った。
ビベリイェ って言うんだ。

かれこれ40数年前、ロサンジェルス遊学中
ピタサンド屋で添えられていた唐辛子のピクルス。
帰国してから探し回ったけど出会うことがなかった。

下高井戸近くに引っ越してからカルディを探すも見当たらず、唐辛子のピクルスを見つけては買っては見てもコレじゃ無い。

トルコ産なんだ。

タイ米とカレーリーフも買ったら重い重い💦
明日明後日と連休だから、ユックリしようっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの手この手、数打ちゃ当... | トップ | なんちゃってミールス「おう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメぐり」カテゴリの最新記事