終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

あっという間の「3連休」

2024-08-09 | 日記
いつもだったら通学時間なのに子供の姿がないと思ったら、夏休みなんだね。
すっかり世間のカレンダーに疎くなってしまった。

オリンピックもニュースで知る程度だし。

ソファーでゴロゴロしながら疲労も流れた体を起こしブランチの支度を始める。



生協で買った食べきりサイズのスモークサーモン
若手農家の四葉キュウリとミニトマトは
素材の味を活かすべく、林檎酢と岩塩とオリーブオイルで軽く味付け
全粒粉の茨城ベーグルでオープンサンド



外は青空が気持ちよさそうだけど
危険な暑さでベランダcafeは諦めて涼しい部屋でインスタ見ながら「おうちカフェ」

フランス菓子セビアンさんのポストで
美味しそうなゼリーの紹介があったので
直ぐにお取り置きしてもらった。



小腹が空いて来た16時過ぎに取りに行く。
ついでにシフォンケーキも。

常総市田島農園さんのぶどうで市場に出回らない貴重な品種らしい

「あづましづく」のゼリー

巨峰に似た感じで、甘さと酸味のバランスが好み。


この歳になって人生初の積立貯金コツコツ貯めてる積立NISA

この10日の間にタイ旅行2回くらい行けたかもな大暴落。

見なかったことにして、上がるのを待つのみ、トホホ


お金も大切だけど、現役で働けて 美味しいものを食べて 友達と語り合える 幸福感じる今が好き、あはは




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちょいなか」からの小旅行@... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事