幸せに思う事

日々の暮らし

夢と現実の狭間

2018-05-06 | つぶやき
早いもので、葬儀から四十九日まであっという間に時が経った。
憔悴しきっていた妹も、少しずつ夢と現実の秤が現在に近づいてきているようだ。
それはそれで、この先生きていても何になるのだろうか、
どうすればいいかなどと口走るようになってきた。
精神安定剤を飲んでも不安感が増してくるというのだ。
夫の死から10年、大病を抱えながらの不安定な精神が更に膨らんでいく。

何を言っても慰めにはならず、
ただただ妹の言葉を聴くのみ。

なるべく妹の傍に居るようにしているが、
生活のためには受けた仕事を休むわけにも行かぬ。
再開準備をしていた自営の仕事のために、
買付も予定している。

人生、なるようにしかならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったら吉日 "庭木のお... | トップ | 自分らしく生きること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事