幸せに思う事

日々の暮らし

妹のふり見て我がふり注意!

2019-05-06 | 日記
「今、起きられました」

昨日、外出許可で帰宅している妹から、
安定剤が効きすぎて起きれないと困るので、
明日病院に戻るから目覚ましをお願いと
ラインがあった。

もうそろそろ起こそうかな、
と思っていた矢先に起きたとのライン。

折り返しライン電話する。
「あれ?今薬飲んだのに、空の包装が無い」
何やらゴソゴソと音が聴こえてくる。
ゴミ箱にも無いらしい。

話も終盤

「今から南瓜コロッケ作るんだ。
昨日、下ごしらえしておいたの」
と電話を切って作ろうと思ったら、
昨日買っておいた小麦粉などが無い!
あれ、冷蔵品は冷蔵庫に収まっている。
食品庫、棚、くまなく探す。

もしや...今朝ゴミを捨てた時に、
小袋をまとめて大きな袋に詰めた。
⁉️それだ、ゴミと勘違いした其の中に、
・フリフリ容器の小麦粉
・タケノコ炊き込みご飯の素
・桜えび
あと何だろう?
捨てちゃったよ😱

妹の事笑えないよ!

何だか、出鼻をくじかれ、やる気が失せる。
明日のお弁当は、タケノコご飯にしようと思ってたのに...

昨日、お酒飲みながら下ごしらえの準備してたから、
ナマモノだけ仕舞って、乾物類を出さなかったんだ。
本日お休みで、朝ボーッとしてゴミ捨てに行ったもんだから
バカじゃん、私。

炊き込みご飯が食べたかったので、
ごぼう・人参・しめじ・ささみの水煮缶で
炊き込みご飯。
健康的なブランチっていうか、もうお昼。

※妹からライン
薬、裸のままビニール袋に入れてきたんだ!だって
どっひゃーである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米介護員の奮闘記「新入パ... | トップ | 新米介護員の奮闘記「45分の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事