幸せに思う事

日々の暮らし

新米介護員の奮闘記「45分の待機時間」

2019-05-07 | つぶやき
「あれ?、シフト表が勝手に中番になってる!」

職場に着くと、私が早番の時は中番になってる職員がいて、思わずシフト表に目をやる。
と、赤字で斜線が引かれ脇に“中”の文字が!

今月は日曜以外早番になっていたが、
3日と4日は中番に変更と書いてある付箋を
1日に渡された。
でも、今日の事は書いてなかった。
よく見ると明後日も中になってる。
明日休みだから、見て良かった。

再三、こちらの承諾もなく勝手にシフトを
変えられ、その度に困ると言ってきたけど、
今回は、もう言うのをやめた。
ただ、派遣フィリピン人Aにボヤくと、
「意地悪すぎるよ!
私だったら ファイティングだよ!
後チョットの我慢だね。
私も辞めてフィリピンに帰りたいよ。」

それにしても、中番が早番(送迎助手)になってたら大変な事になる。

あぁぁ、シフト表を書き直した人に申す。
せめて伝えて。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹のふり見て我がふり注意! | トップ | 都会のオアシス @新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事