幸せに思う事

日々の暮らし

心理カウンセラー1級への道

2021-03-25 | 日記

Yさん、心理カウンセラー2級取得して、1級も学びたいと思ってるんです!」

久々にチョットだけ悩んだ。

というか、誰かに肯定して欲しかった。


というのも、私にとっては高額な講座料に付け加えて、他の通信教育も申し込んでいたからだ。


Yさんは小学校教諭を32年間勤め上げ、現在教育相談やスクールカウンセラーをされているベテラン大先輩である。

遠く離れているので、なかなかお会い出来ないが節目節目に傾聴いただいている、私にとって大切な人でもある。

メールを送ると、リモート会議が22時まであるから、その後連絡するとの返事。


昨晩、電話をいただいたのが23時で真夜中の2時までお喋りしてしまった、うっひゃー

(今日はお休みだから、朝寝坊)


65歳から貰える年金では家賃がやっと払えるくらいで、先の見通しは暗い。

いつまで生きちゃうか分からないので、ある程度の貯蓄も必要だけど「今が大切」なコロナ禍。


箱庭療法で「あっ、そうなんだ」と納得する「気づき」が興味深く、もっと学びたくなって来たの、うふふ。





少しずつ貯め込んでいたタイ旅行(2回は行けるかも)の旅費を当てる事にした。


目的を持って過ごす方が気合が入って頑張れる!私であった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理「サラパオ」@荻窪 | トップ | 初体験は「鍼治療」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事