幸せに思う事

日々の暮らし

新米派遣介護員の奮闘記「勇み足された」

2019-02-21 | つぶやき
「Nokさん、4月から派遣さんにも制服支給に
なるんだけど、サイズいいですか?」
とパート職員に言われた。
施設長の意味深な「肩たたき」を匂わす話があったばかりなので
「月末が契約更新日なので、待っていただけますか」と言うと
「保留にしておくね」と言われたのが3日前。

昨日、帰宅すると派遣会社の担当から留守電があり、
連絡すると
「制服支給の件で、Nokさんが施設を辞めさせられるかもしれないから、待ってと言っている」と言われた。

「月末が更新なので、それまで待っていただけますか」とは言ったけど、辞めさせられるとは言っていないですよ。
会社にも話していない事を職員に話しませんよ!

それで、施設長から言われた事を話した。

すると、その担当は
「実は、施設長から是非次も更新していただきたいと言う話があった」と言うのだ。

上から人員削減しろと言われてる事を
「Nokさんを信頼して話したんですよ」
って、「はぁ?」だよね。
会社の内情を、入ったばかりの、それも派遣に言うかっ!
そんな人が施設長だとすると、益々嫌になる。
だって、面接後、挨拶以外話した事ほぼ無し。

ううむ、最近IBS(過敏性腸症候群)と診断された派遣がおり休みがち。
彼女以外に特浴やるの私じゃん。

担当の話は、訊いてもいない時給に至り
「パート職員や厨房の方はNokさんより安い人もいるんですよ」
って、何?

比べて話されると、余計にウザったい。
益々、この派遣会社も嫌になる。

本来なら、月末に更新の希望を聞かれるのだけど、10日も前じゃん。

「それでは、施設長に言われたので無くて、
自身が更新しないと言う事でいいんですね」
としつこく聞くから、

「自分が更新はしない意向です」とキッパリ。

「取り敢えず、月末に更新の有無を聞きます」
だって。

妹の事で問題勃発!もあり
すっごく疲れた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄は 「払う」か「落とす」か | トップ | 新米派遣介護員の奮闘記「更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事