Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

スイーツ初心者でも簡単に☆KALDIのタルト型de~アップルシナモンタルト~

2016-01-27 16:08:46 | スイーツ
我が家にはスイーツ好き男子が約2名

その男子の気持ちとお腹を満たす為に

タルトを作る事に

タルトって難しいんじゃない??と思ったそこのア・ナ・タ

今回はKALDIに売っているタルト型を使って作るのでとっても簡単



今回は冷蔵庫で出番を待ちくたびれていたリンゴを使って作る事にしました



タルト型1個分
 タルト型         1個
 りんご          1個
 バター         5mm
 砂糖           大3
 シナモン       小1/2
☆卵            2個
☆生クリーム      100ml
 


作り方
 1.りんごはいちょう切りにして、フライパンにバターを熱しりんごと砂糖を入れる



 2.1をしっとりとするまで炒めて風味付けにシナモンを入れタルト型へ



 3.☆を混ぜ合わせ2に注ぎ入れる



 4.180℃に予熱したオーブンで25~30分焼いて完成


 


今回我が家の卵は少し小さめの物を2個使いました

作り方3でギリギリ溢れそうにりました

もし溢れそうになってしまう場合は生クリームを少し少なめにしてもOKです

このタルトの良い所は

具材を代えれば好きなタルトが作れると言う事です

これ以外に作ったのは

缶詰を使った洋梨タルト黄桃タルトです

この場合は、1と2の行程がなく

缶詰から出して、食べやすい大きさにカットし

そのまま卵液を注いで焼くだけと言う、何とも簡単な行程で出来上がります


今回の完成写真は地味~な感じになってしまいましたが



ここに更にデコレーションして、可愛く仕上げるのも良いでしょう


アツアツの出来上がりを食べても美味しいし

粗熱を取った後に冷蔵庫で一晩寝かしても美味しいです

お好みの食べ方で召し上がれ



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました

遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けると嬉しいです
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルト (おばさん)
2016-01-27 21:10:13
タルト生地は市販されているんですね
ビスケットで作っていましたが
今度お店覗いてみます
そして作りますね

アップルケーキは良く焼きます

ハニーナッツ
食べていますよ
返信する
Unknown (Noburin)
2016-01-28 13:24:55
☆おばさん様☆
そうなんです、市販されているんです!!
でも、手作りにはかないませんよね~

ハニーナッツ召し上がっているんですね
何だか嬉しいです
返信する
はじめまして。 (mipo)
2016-02-02 23:41:08
おばさん様のところで紹介されていたので来てみました^^
タルト、とっても美味しそうなので今度作ってみたいと思います。
レシピ、参考にさせて頂きますね☆
返信する
はじめまして☆ (Noburin)
2016-02-03 11:53:07
☆mipo様☆
コメント頂けて嬉しいです
ありがとうございます

こちらのタルトは本当に簡単なのでオススメです
是非、作ってみて下さい
返信する

コメントを投稿