沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

宮古の産業まつり_他の出店編

2013-12-06 18:18:08 | 宮古島より発信

 前回まで基幹産業について紹介してきました。 でもまだまだ出店はあります。

 

 今日はその他ちっちゃい規模の産業を紹介します。 まず、元気な宮古のお母さん達集団。

 ”みゃーく(宮古)の味”紅いも餅です。 なかなかもっちり感の歯ごたえがあって美味しかったです。

 お土産にゲット。

 

 こちらはマンゴーを使ったジャムやゼリー。 売り出し文句に気合いが入っています。 お母さん

達はアイデア一杯です。

 

 農業生産法人の作った化粧品?? すみません、あまり詳しく見ませんでした。

 

 こちらは地場の業者さん。 マンゴーなどを使ったチョコレートやケーキ、お菓子などで、地元では

けっこう有名だそうです。

 

 そして、”宮古特別支援学校”の生徒達は自分たちの手作りのパンや木工クラフトの作品を出して

いました。 みんな誇らしげに明るくいい顔をしていました。

 

 みんなで郷土のものを工夫して作る。 採算が合わないと商売になりませんが、一番最初は”何かをやる”

その気持ちが起業の第一歩だと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿