沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

新年早々・・・・

2014-01-03 15:11:42 | 宮古島より発信

 新春明けましておめでとうございます。 やっと、三が日内にご挨拶ができました。 「寝正月して

いたのか!」とむっとされる方もいるかもしてません。

 大みそかまではけっこう好調で、”紅白歌合戦・行く年来る年”をしっかり見届け、無事例年どおり

の新年を迎えました。 しかし・・・・・調子がよかったのはここまで。

 

 元旦・2日は胃潰瘍の痛みと下痢に取り憑かれて、本当の寝正月になってしまいました。 今年初め

ての行動。

 宮古病院新年早々の来院。 しかも、

 ”救急外来”行きです。 なんちゅう情けなく、めでたくない出来事でしょう・・・・・・

 

 診察の結果、「様子を見ましょう」という医師の診断で放免されましたが、胃潰瘍は出血などの悪い

事態も今後予想されるため、予断を許さず・・・ まー、悪くならないよう祈りましょう。 お医者さ

んは明言しませんでしたが、下痢についてはノロウィルス感染ではないみたいですので。

 

 話題は変わりまして、初紹介ですが、宮古病院の隣には”沖縄県立宮古総合実業高等学校”があります。

 ここは平成20年に宮古農林高校と翔南高校(水産科・商業科)が合併してできた高校です。 ところで

なぜこんなこと言うかというと、合併した宮古総合実業高校のグラウンド(農林高校グラウンド)に宮古

病院が建設されました。

 病院の建設が始まったのが平成23年です。 同校OBの中には学校の合併には県教育庁と県福祉保健部との

裏相談があったのではないかと疑るものもいます。

 

 さて、地元久松の写真。 ひさしぶりに”久松五勇士顕彰の碑”

 今日の宮古島は曇りのち雨。 午前中生暖かく、午後雨が降りましたら涼しくなりました。 

でもやっぱり暖かい新年です。 本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (hashi.t)
2014-01-04 11:38:31
お大事にしてださい。
返信する
今年もよろしく! (うめっこ)
2014-01-05 06:43:50
新年早々の厄払い!
お体労わってください
返信する

コメントを投稿