沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

東京駅は横に長い!

2013-05-16 20:36:27 | しばらく遠出・・・・

 私のブログネタはしばらく宮古島を離れて、内地での出来事に移ります。 なぜか?・・・・・・まー、たまには気分を変えていいじゃありませんか。

 

 で、いきなり東京駅八重洲口。 ただいま、駅前広場改装中。

 ”東京駅”といえば、先頃オープンした”レトロ東京駅駅頭”だろうというご非難を当然受けますので、丸の内側に回りました。

 

 丸の内側の看板です。 別にM地所の宣伝ではありませんが、丸ビルが2つ。 その前にはレトロ東京駅が!

 ”丸の内中央口”はカメラに収まるのですが、駅全体が長すぎてカメラに収まりません。 

 そこで、デジカメ機能を駆して、”パノラマ撮影”を行いました。

 がんばったつもりで、”丸の内北口・中央口”は収まったものの、”南口”が収まりませんでした。 いかに横に長いということが分かります。 2枚に分けて撮影した分をくっつけないといけないかも。 私の周りで同じように写真を撮っていた人たちはうまくいったかな?

 ちなみに”2020東京オリンピック”誘致の啓蒙看板が異様に目立ちました。

 写真で駅全景が入らないんだから・・・ カメラマン(この私のこと)よりこの人達の方が賢いかも。

 東京駅をスケッチしている人たちです。 これなら自分の好きな形で画用紙に納めることができるから・・・・・・ 仕上がった作品が見たかったです。 

 

 さて、私はこれより仙台に行きます。

 東北新幹線の旅。 新幹線で大宮より先に行くのは初めてです。 どんなことが待っているのかなぁ???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿