NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

大阪都構想。 橋下徹・大阪市長は「アホかいな」と今は言われていますが・・・・

2015-05-12 | 気象・地震・天文・地学

原田武夫です。
さらに一言。

大阪都構想。
橋下徹・大阪市長は「アホかいな」と今は言われていますが・・・・

仮にこの一両日くらいに大地震、しかも東日本寄りにて、であったらどうでしょうね?
投票は5月17日。

関西には「見える系」のお姉さまたちが大勢いますからね。。。汗

人心は一変します。

うーむ。。。(´・ω・`)

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865862393484983


 

橋下氏、崖っぷち 都構想「反対」が上回り 自、民、共産が合同で“アカン”運動

夕刊フジ / 2015年5月11日 17時12分

大阪都構想に関する世論調査(夕刊フジ)

 大阪都構想の住民投票(5月17日)まで1週間を切った11日、新聞各紙は、大阪市内の有権者を対象にした世論調査の結果を発表した。いずれも「反対派」が「賛成派」を上回っていた。政界引退の窮地に立つ大阪維新の会の橋下徹代表(大阪市長)は、巻き返しに全力を挙げている。

 「反対派は市役所と市議会を守ろうとしているだけだ。大阪を立て直そうというのが都構想だ。市民の力が勝れば都構想は一歩、二歩進む」

 橋下氏は10日、大阪市内での街頭演説で、こう支持を訴えた。だが、世論調査によると劣勢は否めない=別表。

 産経新聞の調査では、大阪都構想への賛成は39・5%で、反対が47・8%。4月4、5両日の前回調査(賛成36・7%、反対47・5%)に比べて差はやや縮まったが、読売新聞の調査では「反対が広がった」という。

 「反対」を掲げる、自民、民主、共産各党の国会議員は、中央政界での対立を封印し“呉越同舟”の合同演説で、「大阪をなくしたらアカン。でたらめな都構想に反対。あと1週間、その気持ちで戦いを進めていく」(自民党の柳本卓治参院議員)、「大阪市がなくなったら、大阪全体が沈んでしまう」(共産党の山下芳生書記局長)などと訴えている。

 一方、大阪維新の松井一郎幹事長(府知事)は「一緒になって必死に『反対、反対』と言うが対案が一切ない」と敵陣営を批判する。維新は、国会議員や府議、大阪市議だけでなく、市外の地方議員、秘書も投入する総力戦を展開している。

 橋下氏は9日放送のテレビ東京の番組でも「住民に支持されなかったら政治家の能力がないということだ。早々と政治家をやめないとダメだ」といい、反対が上回れば政界を引退する意向を改めて明言した。

 大阪市民はどう判断するのか。

 

http://news.infoseek.co.jp/article/11fujizak20150511015/


 

 


 

 

CHANGEOSAKA! 5.17

 

TVCM

https://www.youtube.com/playlist?list=PLZDkURJ0GtFQ522nxKAgJXHTbEjnyEaSc


 

 2015年5月11日午前2時前後(世界標準時(UTC))頃より、北極圏において強烈な電磁波が観測されている。スウェーデン宇宙物理学研究所が地磁気の常時観測を行っている結果として公表した。

先般のネパール大地震の際にも「直前」に見られた現象である。昨今の我が国・箱根における展開に鑑みつつ、細心の注意が必要である。読者各位におかれては十二分にご留意願いたい。

 

再び北極圏で強烈な地磁気が発生(急報) (※拡散願います)

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/e936602a5936e221ac2c1274cd1d6946


 

あ、吉祥寺の母をお連れしてはどうですか、金融庁さま??(笑)

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/fa081ed59828285a67cf271e72242fb7

 

太陽嵐が、金融マーケットをリセットする日 ~アメリカは1999年から「Xデー」に向け、準備済み~

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/37e470c9c26b7dc087f4c214b45bdc2a


再び北極圏で強烈な地磁気が発生(急報) (※拡散願います)

2015-05-12 | 気象・地震・天文・地学

※急報!!!(拡散願います)
原田武夫@岡山、です。
呑気な記事書いてる場合じゃありませんでした!!

世界標準時2時前後に強烈な地磁気が生じています。
英主導のEISCAT計画で計測しているスウェーデン勢がとらえました。

これは・・・来ますね。
ネパールでの大地震も「これ」の直後でした。

箱根。。。汗

http://www.irf.se/Observatory/?link%5BMagnetometers%5D=Data%2Fmag.html


https://www.facebook.com/iisia.jp/photos/a.498926340178592.1073741828.497706833633876/865838353487387/?type=1



原田武夫です。このタイミング、余りにも重要なので、念のため公式ブログにおいても掲載しました。
どうぞ拡散願います。

http://haradatakeo.com/?p=58275


https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865841010153788


 

2015年05月12日

再び北極圏で強烈な地磁気が発生(急報)

 

 2015年5月11日午前2時前後(世界標準時(UTC))頃より、北極圏において強烈な電磁波が観測されている。スウェーデン宇宙物理学研究所が地磁気の常時観測を行っている結果として公表した。

先般のネパール大地震の際にも「直前」に見られた現象である。昨今の我が国・箱根における展開に鑑みつつ、細心の注意が必要である。読者各位におかれては十二分にご留意願いたい。

 

2015年5月12日 岡山にて

原田 武夫記す

 

再び北極圏で強烈な地磁気が発生(急報)

http://haradatakeo.com/?p=58275


 

 


 

 

「あらためて地震に備える」 (Whiteboard seminar Vol.22)

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/b3d03c08ebf1bb46e43bc7ee78cbd59c


 

原田武夫です。やはり大地が動いています。拡散願います。


https://twitter.com/iisia/status/597864965429538816/photo/1


 

ネパールでM7.3の地震 死傷者も

5月12日 21時16分
ネパールでM7.3の地震 死傷者も
 
先月、大きな地震があったネパールで、日本時間の12日夕方、再びマグニチュード7.3の大きな地震があり、ネパールではこれまでに42人が死亡したほか、隣国のインドや中国でも合わせて4人が死亡するなど、被害が広がっています。
アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の12日午後4時5分ごろ、ネパール東部で、マグニチュード7.3の地震がありました。
震源は、首都カトマンズから東に76キロ付近で、震源の深さは15キロとみられ、現地では、その後も余震とみられる地震が相次いでいます。
今回の地震で、カトマンズなど広い範囲で新たに建物などが崩れ、ネパール内務省によりますと、震源に近いドラカ郡や先月の大地震で大きな被害が出たカトマンズ北東のシンドゥパルチョク郡などでこれまでに42人が死亡し、1100人以上がけがをしたということです。
ネパール内務省は、これらの地域に医療チームを乗せたヘリコプターを派遣するなど、救援活動を急いでいます。
カトマンズの日本大使館によりますと、先月の地震のあと、日本から多くの支援団体がネパールに入っているため、今回の地震で日本人が被害に遭っていないか確認を急いでいますが、これまでのところ、日本人がけがなどをしたという情報は入っていないということです。
今回の地震の被害は周辺国にも拡大していて、インド政府によりますとインド東部で3人が死亡したということです。
また、中国の華僑向けの通信社、「中国新聞社」は、ネパールとの国境にあるチベット自治区で土砂崩れが起き道路を走っていた車が巻き込まれ、女性1人が死亡したと伝えています。

壁に亀裂入った病院が崩壊

カトマンズ在住の日本人女性のウプレティ美樹さんは、「私は友人の家にいて、揺れが始まると、地鳴りのような音がした。かなり激しい横揺れだった。先月25日の地震よりも揺れている時間は短かったような気がした。ただ、先月の地震ですでに壁に亀裂が入るなどしていた市内の病院が今回の余震でぐしゃっとつぶれるように崩壊した」と話しています。

サクーでも建物崩れる

カトマンズに住む堀口友子さんはNHKの電話取材に、「カトマンズ郊外にあるサクーという町から山間部に入った村に支援活動に入っていたが、強い揺れがあり、サクーを見下ろすと土ぼこりが上がっていた。町に降りてみると町の入り口にあった建物などこれまで建っていたビルが新たに崩れていた。軍の人たちが担架を持って行き来する姿が見える」と話しています。
サクーはカトマンズの東にある町で、先月25日の大地震で多くの建物が倒壊するなど大きな被害が出ていました。

先月の地震の最も大規模な余震か

気象庁によりますと今回の地震は、ネパールで先月25日にマグニチュード7.8の地震が起きて以降、最も規模の大きい余震だとみられるということです。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010076711000.html


 

 

(CNN) ネパールの中国国境付近で12日、マグニチュード(M)7.3の地震が発生し、国際移住機関(IOM)によると、首都カトマンズ東郊の町で4人が死亡した。

死者が出たのはカトマンズの東35キロにあるチャウタラ町。米地質調査所(USGS)によると、その後もM6.3の地震を含む余震が続いている。

M7.3の地震の震源は同国東部の中国国境に近い山間部で、首都カトマンズからは東へ約75キロ離れている。震源の深さは15キロ。

同国では4月25日にM7.8の地震が発生し、8000人以上が死亡。カトマンズ市内で多くの建物が倒壊した。

カトマンズ近郊の町でがれきの片付けを手伝っていたCNNのスタッフによると、被災した家屋が新たな揺れで倒壊するなどの被害が出ている。市内にいたジャーナリストは「強い揺れを感じ、市民はみんな通りに出てきた」と報告した。

 

http://www.cnn.co.jp/world/35064408.html



 

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】ネパール地震引き起こしたプレートの異端児 北上続ける「インド亜大陸」

2015.05.01

連載:警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識

地震で建物の多くが倒壊した世界遺産ダルバール広場=カトマンズ(ゲッティ=共同)

 また「インド亜大陸」が大地震を起こしてしまった。

 ネパールで大地震があり、5000人以上が死亡、負傷者は1万人以上にものぼっている。地震のマグニチュード(M)は7・8だった。

 インド亜大陸ははるか南極海からプレートに乗って北上してきて、約1000万年あまり前にユーラシアプレートと衝突した。しかし、それだけではすまず、いまでも北上を続けようとしてユーラシアプレートと押し合っているのである。

 このためプレートの端がまくれ上がってしまって「世界の屋根」ヒマラヤやチベット高地を作った。ヒマラヤはいまでも毎年1センチずつ高くなり続けている。

 このインド亜大陸の動きはたびたび地震も起こしている。

 近年では2005年にもM7・6の大きな地震がパキスタンを襲って、確認された死者だけでも9万5000人以上という大惨事を生んでいる。

 また08年に中国南西部で起きた四川大地震(M7・9)も多くの学校が潰れるなどして9万人以上が亡くなった。このほか13年にもパキスタンでM7・7の大地震が起き、少なくとも数百人以上が犠牲になっている。

 今回のネパールの地震もパキスタンや中国の南西部で起きてきた地震の兄弟分の地震である。

 ネパールでも1934年にはM8・4の地震で1万人以上、88年にもM6・6の地震で1500人近くが死亡している。

 インド亜大陸が動こうとしている限り、この種の地震は、インドの北にあるこれらの国々で続くに違いない。地震が起きるメカニズムは日本とはちがうが、プレートの動きのせいで地震常襲地帯であることは同じなのである。

 ところでインド亜大陸はここまでくるあいだに、数奇な運命をたどった。もともとこのインド亜大陸は、ひとつの大きなゴンドワナ大陸と呼ばれる大陸が1億5000万年ほど前に分裂して南極大陸ができ、割れた残りがアフリカ大陸、オーストラリア大陸などとともに分かれて、それぞれが北上していったひとつなのだ。

 そして、このインド亜大陸がアフリカの東沖、いまフランス領レユニオン島があるところを通ったときに、地球深部から上がってくる「プリューム」の上を通った。プリュームとは、風呂の中を泡が上がってくるように巨大なマグマのかたまりが上がってくるものだ。

 このプリュームから大量のマグマがインド亜大陸を割って吹きだしてきた。学問的には「洪水玄武岩」という。大量のマグマが出てきて、まるで洪水のように地表を広く覆ってしまうという一種の噴火だ。

 出てきたマグマは富士山の体積の100倍以上という途方もない量だった。こうしてインドのデカン高原ができた。玄武岩の台地で、面積が日本全土の約1・5倍、50万平方キロもある。

 日本の噴火とは比べものにはならない、過去有数の巨大な噴火だった。その後の暴れ方といい、インド亜大陸は「プレートの異端児」なのである。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。最新刊に、本紙連載をまとめた『油断大敵! 生死を分ける地震の基礎知識60』(花伝社)。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150501/dms1505010830007-n1.htm


 

 



米軍の国内での警戒レヴェル、なぜか引き上げられたのですよ。 やるなら今週ですからね。。。 箱根。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/38da00c05cedbdce2f139bf5ab287016


「戦後日本で大地震は常に、自民党が政権の座についていない時に起きてきた。偶然かなぁ・・・」

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/da53f470137355944ea62e8f527d28ce


ネパールで大地震が発生、死者が2500人余に

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/b28e4f49a0dbf57a24aac5544943eeca

 

そして・・御身だけではなく、周囲の全ての愛すべき人々をいざという時に助ける心構えと具体的な準備を。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/205926d335bd1147cf20e357558996f0


しかし、なんで「書評雑誌」にこんなインテリジェンス情報が掲載されるんだろう。。。不思議な国、英国。

2015-05-12 | 外交・諜報・非公然活動

おはようございます。原田武夫です。

今朝は岡山よりスタート。
そんな中・・・こんなものが。。。汗

「米は2011年にアルカーイダのオサマビンラディンを独力で殺害に成功したと発表。しかし嘘でした、これ」

あらら。。。汗
米英対立も相当なもんですね。
Cameronを倒せなかったあたりに米の陰りが。。。
ちょっと混迷です。
矛先が一気に米に向かってます。

がんばれ・・・オバマ!!(^_-)-☆

しかし、なんで「書評雑誌」にこんなインテリジェンス情報が掲載されるんだろう。。。不思議な国、英国。

http://www.lrb.co.uk/…/seymo…/the-killing-of-osama-bin-laden

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865836323487590


 

The Killing of Osama bin Laden

Seymour M. Hersh

is writing an alternative history of the war on terror.


いや~多分地元の方は気づいてないのですよね。美味すぎることを。

2015-05-12 | 未分類

原田武夫です。
今宵は岡山にて独りイタリアン。
なかなかの場所を見つけました。

いや~多分地元の方は気づいてないのですよね。美味すぎることを。原材料やばすぎ。美味い!

グラン・ジュテ柳川
086-227-4888
岡山県岡山市北区野田屋町1-12-16 セントラルハイツ 1F
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010733/

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865679426836613


 


「GUMIショック」で我が国におけるIPOブームに冷や水

2015-05-12 | 経営・人財・起業

   □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□
───────────────────────────────────
●「今日の焦点!」
 ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢のツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「『GUMIショック』で我が国におけるIPOブームに冷や水」です。


⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、人間社会から宇宙に至るまで支配する復元力の原則です。

 ─このことは企業の資金調達についても言えます。
  「程よく」のレヴェルにとどめないと必ず後遺症が生じるのです。

 ─身の丈というものがあります。
  ある日突然、人間の身長が伸びることはないのです。

 ─それと同様のことが法人についても言えます。
  「あらゆる手段をつかってIPOを行う」と大変なことになるのです。

 ─業績不振ならばまだ良い方です。
  事前に備えていないと必ず人心が大きく揺れ動きます。

 ─大事なことは「本来、なぜ起業したのか」に立ち返ること。
  カネ、はそのための手段に過ぎなかったということを確認することです。

我が国のIPOブームに陰りが見え始めています。
「GUMI」をはじめとした新規上場企業が冴えないからです。

それもそのはずです。
上場基準を満たすために、是が非でも売上を引き上げるからです。

出資者からの間接的な受注など日常茶飯事です。
それがIPOで売り抜けられた直後から無くなる。

そうであれば当然、株価は暴落するわけです。
すなわちある意味のインサイダーしか生き残れないということになる。

株式は「賭博」である。
少子化で「不動産」への投資も意味がない。

となると希少価値を持つのは何なのか。
───ヒトしかいないわけです。

小ガネを追って大変な苦難を背負う時代は終わりました。
「次」が既に始まっているのです。

気付いて、いますか??

 

(メールマガジン 2015年5月11日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html


おい! 泣きたいのは・・・こっちだよ(笑)

2015-05-12 | 未分類

原田武夫です。さらにもう一つ。

三井ガーデンホテル(四ツ谷)が、女性のためだけの「泣きたいときに使えるお部屋」を用意とのこと。

おい!
泣きたいのは・・・こっちだよ(笑)

http://www.telegraph.co.uk/…/Japanese-hotel-launches-crying…

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865451163526106


 

Japanese hotel launches 'crying rooms'

A hotel in Tokyo is offering rooms designed to allow female guests to “cry heartily” in private

A Japanese crying room for women
The tissues provided in the crying rooms are said to be as soft as cashmere Photo: Fotolia/AP

経営者として・・・ いろいろと学ぶことが多いインタビューです。

2015-05-12 | 経営・人財・起業

さらにもう一つ。原田武夫です。

SANYOというブランドが昔ありました。
「海外で有名なんだよ、日本のだけれども」
そう父親から習いましたかね、あの頃。

銀行、しかも投資銀行から狙われるとこうなるのですよ。
専横的な経営体制だと一度入るとなんでもやれますからね。
中に不信感が渦巻いていて、これを上手につかっていく。

経営者として・・・
いろいろと学ぶことが多いインタビューです。
創業者の「次」の世代は実に難しい。

http://www.sankeibiz.jp/…/ne…/150510/bsb1505101713002-n1.htm

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865449013526321


 

三洋電機元会長「銀行にだまされたほうが悪い」 往年の名経営者の面影なく

2015.5.10 17:13

井植敏氏

 大手総合家電メーカーの一角を占めた三洋電機が4月で事実上、消滅した。直轄事業の売却を終え、全社員は親会社のパナソニックに転籍、法人格を残すだけとなった。この機に社長、会長として栄光と挫折を経験した井植敏氏(83)の自宅への夜回り取材を試みたところ、「関係ない」「忘れた」と繰り返し、往年の名経営者の面影はなかった。ただ、銀行については「だまされたとしても、だまされたほうが悪い」と語り、浅からぬ恩讐を浮き彫りにした。(松岡達郎)

 なにわのジャック・ウェルチ

 初めに井植敏氏について説明しておく。創業者の井植歳男氏の長男で、昭和31年に三洋に入社、テレビ事業本部長として米国のテレビ工場を買収するなど積極的な仕事が注目を集め、61年に社長に就任した人物だ。会長時代を含め20年にわたり三洋の経営トップとして君臨した。

 三洋の多角化戦略を主導し、家電に加えて金融などにも事業分野を拡大するとともに、半導体などへの大規模投資を打ち出し、16年3月期の連結売上高は2兆5千億円に上った。米ゼネラル・エレクトリック(GE)の当時の経営者の名前にあやかって「なにわのジャック・ウェルチ」と呼ばれたこともあった。

 ところが、ITバブルの崩壊後、総花経営があだとなり業績が悪化し、16年10月の新潟県中越地震で半導体工場の被災が予想以上に大きく、それを機に経営危機が表面化した。17年3月期は1700億円超、翌18年3月期は2千億円超の最終赤字を計上した。

 ある元三洋社員は「すべて地震で経営危機に陥ったといわれるが、もっと前から家電事業が不振になっていて実際の社内は火の車。それが地震で一気に表にでたということ」と振りかえる。

 17年に会長から代表取締役兼取締役会議長に就任。その際、長男の敏雅氏を社長に引き上げ、会長兼CEO(最高経営責任者)に元ニュースキャスターの野中ともよ氏を起用。サプライズ人事は注目されたが、批判の声も強かった。

 銀行の管理下へ

 最後の直轄事業の売却が発表され、三洋“消滅”がカウントダウンに入った3月下旬、兵庫県内の井植邸を訪ねた。呼び鈴を押すと邸内に招き入れられ、わずかな時間だが、井植敏氏と話をすることができた。

 いまの所感を聞くと「忘れた」「言うことは何もない」と繰り返した。

 経営で何がいけなかったのかと聞いた。

 すると、おもむろに強い口調になり、「銀行にだまされたって言わせたいんやろ。だまされていないし、だまされたとしても、だまされたほうが悪い。それが資本主義や」と語った。

 これについては補足する必要がある。

 経営危機が深刻になった18年、三洋は、主力取引行の三井住友銀行や、米ゴールドマン・サックスなど金融3社を引受先として計3千億円の優先株を発行し、資本を増強した。

 ただ、これで、普通株換算では発行済み株式の約7割(議決権ベース)を握られることになり、一定期間が経つと、1株70円で普通株に転換できる優先株は「屈辱的なダンピング」(関係者)ともいわれた。

 実は、井植氏は別の証券会社を引き受け先とする3千億円の転換社債の発行を画策したことがある。金融3社にデューデリジェンス(資産評価)のコストと違約金などを払えば、転換社債の選択肢はあったが、結局は実現しなかった。そして井植氏は19年に経営の一線から退いた。

 ここで主力取引銀行側から「悪いようにしない」と懐柔されたなどの話が残されている。井植氏も後に著書で主力行への恨み節を書いたこともあるが、三洋の消滅に至っては「だまされたほうが悪い」という心境になっていたということだろう。

 ライバルの軍門

 その後、三洋は金融3社の監督下で経営再建を進めたが、20年のリーマン・ショックを機に情勢が一変した。金融3社側は利益を見込めるうちに三洋株を手放す意向を強めたのだ。国内外のメーカーが売却先の候補として検討されたが、パナソニックが受け皿に決定した。21年にパナソニックに買収され、23年には完全子会社となった。

 井植氏の父親の井植歳男氏は、義兄の松下幸之助氏の右腕としてパナソニック(旧・松下電器産業)の成長を支えてきたが、戦後に退社して三洋を創業。その後、三洋の社員らはパナソニックにライバル意識を持ちながら家電事業を展開してきた。

 その軍門に下ることに対し、井植氏は、5年前の産経新聞のインタビューでは「ライバルと思って必死で競争してきた相手。私よりも現場で戦ってきた人たちにとって何とも言えない気持ちだろう。しかし、それが最善の道ならばそうせざるを得ない。社員が路頭に迷うことは避けなければならない」と複雑な胸中をのぞかせた。

 それが今回の取材では、パナソニック傘下に入ったことについて聞くと「知らない。関係ない。思い出したくもない。もう何年前のことや」と答えを拒んだ。

 それとは別に記者は、パナソニックによる買収が決定した際にも井植氏を夜回り取材したことがある。そのときは「金融3社が優先株を取得し、7割を握られた後では、私にどうできるものではない」と答えていた。そのことを確認すると「そうやったかな。忘れた」とした。

 井植氏にとって、金融3社の出資を受け入れた時点で勝負がついたということだろう。「だまされたほうが悪い」という自嘲ともいえる言葉がすべてを象徴していると思えた。

 三洋の元社員たちについて「元気で活躍していることを祈っている」と語ったことだけが救いだった。


かるーくスルーする会話がスカしていて良いです。

2015-05-12 | 未分類

原田武夫です。今朝はもう一つ。

ミナミちゃん。。。。
良いのですが、かるーくスルーする会話がスカしていて良いです。
ん?リアルな女性でもいませんか?(笑)

今度見に行きますか、大阪へ!

https://www.youtube.com/watch?v=WnDTc2_XI-Q

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865446713526551


 

人型ロボット(アンドロイド)のミナミ再登場

 
2013/04/30 に公開

大阪大学の石黒浩教授が開発した最新鋭の人型ロボット(アンドロイド)で、20代の女­性をモデルにした「ミナミ」が、大阪市中央区の高島屋大阪店に再登場した。相手と直接­会話ができる機能が新たに加わり、「いい笑顔ですね」「今日は来てくれてありがとう」­などと10種以上の会話を笑顔を交えて話した。

 



 

アンドロイドの「ミナミ」が進化、百貨店で接客

 以前、話題を呼んだ26歳設定のアンドロイド「ミナミ」が進化して登場。7日から大阪の百貨店で接客を始めました。

 「こんにちは、ようこそお越し下さいました」(ミナミ)

 来店客の体型などをカメラが認識し、より細やかな接客ができるようになりました。

 「大人のエレガンス感が漂う柄のシャツが、お似合いになると思いますよ。この中では、どれがお好きですか?」(ミナミ)
 「これが好きです」(客)
 「さすがお客様。お目が高いですね」(ミナミ)

 百貨店では今月19日までの間に、「ミナミ」の接客で50万円の売り上げを見込んでいます。(07日23:23)

 

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2487232.html


 

女性型ロボット浴衣売る  組み合わせも提案、商売上手

 
2014/05/06 に公開

外見だけではなく動きや表情も人間そっくりの女性型ロボット「ミナミ」が7日、大阪市­の高島屋大阪店に浴衣の販売員として登場した。同店での接客は昨年秋に続き2度目で、­約30万円の売り上げに貢献した。今回は、浴衣と雑貨の組み合わせを提案できるように­なるなど、より「商売上手」になったため、売り上げ目標額は100万円という。

 

https://www.youtube.com/watch?v=GxmNcZVFYyE


 

自律型アンドロイド「ミナミ」

 
2012/11/01 に公開

大阪・ミナミの高島屋大阪店に最新鋭のアンドロイド「ミナミ」が登場した。同店が13­日まで実施しているイベントの企画として設置。期間中、看板娘として活躍する。大阪大­学の石黒浩教授が開発。タッチパネルを通じて呼びかけると、ロボットが自らの判断でし­ぐさを交えながら会話できる。会見では、海外出張中の石黒教授に代わって、教授をモデ­ルにしたロボットが報道陣に説明を行った。

 

https://www.youtube.com/watch?v=cel_W1m-wMo


 

 


 

「グーグル帝国」に反旗を翻すニッポン

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/79bcef3a6606d4983a8c65e06e1b2e6f

 

角田先生が語った「日本語脳」への回帰が今、求められています。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/100f3d5c0c3d2b76223bef8132b36a2d

 

ソフトバンクが人工知能(AI)開発でIBMと提携することを発表

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/d3573b5a6a8d42e71a9e6e3ddb736b86

 

AI(人工知能)は中国を救うのか? それとも罠か?? (※拡散お願い致します!)

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/27c609e7ceb5d4603c8cf292dc01ac29


米軍の国内での警戒レヴェル、なぜか引き上げられたのですよ。 やるなら今週ですからね。。。 箱根。

2015-05-12 | グローバル・マクロ

原田武夫です。おはようございます。
今朝はこれ、から。

いやはや・・・汗
NYCでこんなことが。。。
「火事ですが、原発では何も起きてませんよー」
って言うに決まってるじゃないですか!(笑)

さて。。。
どうなりますか。。。
米軍の国内での警戒レヴェル、なぜか引き上げられたのですよ。
やるなら今週ですからね。。。

箱根。

http://www.telegraph.co.uk/…/Part-of-nuclear-plant-outside-…

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/865443953526827


 

Part of nuclear plant outside New York City shut after transformer fire

Locals report seeing smoke billowing into air at Indian Point, company says no injuries an public not under threat

Smoke seen billowing out fro Indian Point nuclear power station near New York 

 


 

実際、マーケット、そしてそれを取り巻く国内外情勢は「激変の時」を迎え始めた。なぜならば来る15日に向けてヘッジファンドたちが一斉にポジションを変え始めたからだ。ロング(買い)・ショート(売り)共に大幅なポジション調整に入っている。したがってマーケットが荒れるのは当然で、焦眉の課題はそうしたシーズナル(季節的な)調整のレヴェルではなく、「2015年5月15日」を越えてもなお、荒れ続けることになるのかに絞られてきている。

卑見を述べるならば、「今回はいつもと違う(This time is different.)」。我が国の伝統的な経済メディアなどを中心に「5月の相場は荒れますから・・・」といった楽観論が流布されているが、全くもって違うのである。なぜならばマーケットにおける需給バランスではなく、グローバル社会(global community)全体の構造を変える、そしてそのための一連の仕掛けを巡る意思決定がなされ、後はその執行を巡る最終的な判断が行われればそれで良いという段階にまで達したからだ。

 

私たち IISIA は何をやっているのか

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/792866ce7f5f7bdd53611d65656c0d74


 

箱根山 12日も活発な火山活動続く

5月12日 17時28分

 
神奈川県の箱根山では、12日も箱根町湯本で震度1の揺れを観測する地震が発生するなど活発な火山活動が続いています。
気象庁は、大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が発生するおそれがあるとして、引き続き警戒を呼びかけています。
気象庁によりますと、箱根山の周辺では先月下旬以降、地下の浅い所を震源とする規模の小さい火山性地震が増加し、大涌谷の斜面から噴き出す蒸気も増えて活発な火山活動が続いています。
午後2時すぎには箱根山周辺のごく浅い場所が震源とみられるマグニチュード2.1の地震が発生し、箱根町湯本で震度1の揺れを観測しました。
神奈川県温泉地学研究所によりますと、規模の小さい火山性の地震は12日は午後5時までに70回を超えています。
先月下旬からは、大涌谷付近を中心に山が膨らむ傾向を示す地殻変動も観測され、国土地理院が10日までの衛星のデータを使って解析したところ、立ち入りが規制されている大涌谷の中のごく狭い範囲では、ことし3月に比べて地面が最大で8センチほど隆起していました。
気象庁は今後、大涌谷周辺に影響を及ぼす小規模な水蒸気噴火が発生するおそれがあるとして、引き続き箱根山に噴火警戒レベル2の火口周辺警報を出して、噴火に伴う噴石などに警戒するとともに、自治体などの指示に従って危険な地域に立ち入らないよう呼びかけています。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010076471000.html


 

くらし☆解説 「箱根山の火山活動 地下で何が?」 解説委員室ブログ (5月8日)

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/216156.html

 


 

箱根大噴火と一緒のタイミングだとどうなるんだろうか。。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/f105adec363fc69e92044508e6544aee

 

磁気がまたしてもずれて・・・地球・地殻が反応しないと良いのですが。。 箱根(汗)。。。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/04319d04de0fc7575e375c9d962cc2a9

 

まぁ・・・開戦ですから。 対イラン戦。そういうことです。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/b9f6d55ecee65e1c9b531b37ebc6f78a