松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

荒れた海に

2016-04-20 05:29:50 | 
波頭は荒く
サイクリングロードまで容赦なく潮を吹き付けています
これは堪らない引き返そうか、、、、


でも、折角ここまで来たのだから
1週間前の海岸にぽつぽつと2分咲き程度だったハマエンドウの咲き具合を
確かめたいと頑張ったのですが
私のカメラ技術は最低でとんでもない画像ばかり
これはと思うものはたった一枚だけ




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は広いな大きいな (jarippe)
2016-04-20 06:57:01
水しぶきが綺麗
水の粒粒までよくわかります
富士山と一緒に絵になるわけですね
返信する
海は広いな大きいな (松風)
2016-04-20 07:39:00
jarippeさん
折角、晴れの日なのに
風が強くゆっくり出来ず全身潮まみれ、
大急ぎでシャワーを使ってようやく息をつきました
春は富士山がなかなか拝めないのですよ。
返信する
Unknown (time)
2016-04-20 09:08:13
ハマエンドウは砂地に咲くんですか?
可愛い花ですね
何か竜胆のように見えます
海荒れていますね、北の方は風の災害で被害が出たようですね
何か…日本列島が大変な事になってますね
明日はまた雨らしいので、今日は私も朝散歩に行ってきましたよ…
返信する
お久しぶりです!! (IKUKO)
2016-04-20 09:08:46
ブログ・・・お引っ越しされたのですね~
お元気そうで何よりです。
また湘南・茅ヶ崎の海を見せていただけるので嬉しいです♪♪
返信する
お引っ越し! (EPOM)
2016-04-20 09:50:56
松風さん
お引っ越しはお疲れになりませんでしたか
こうして荒海をくっきりと記事になさっているのですから
大丈夫のご様子 目の調子はいかがですか
旅は心と目を休めてくれることでしょう。
返信する
Unknown (松風)
2016-04-20 11:23:15
EPOMさん
春爛漫と云うのに
東北震災の時と同じ
何なのか解りませんが
私の中は何かが変わってsじまいました。

ブログの不都合に耐えられず
思い切って引っ越しましたが
馴れないことはするものではありませんね
目も頭も大変疲れました
眼科先生にまた叱られることでしょう
時間差で挿す点眼薬3種類面倒です。
返信する
Unknown (松風)
2016-04-20 11:31:00
timeさん
ごめんなさい
順序が違ってしまいました(-_-;)
野菜のエンドウ豆の花にそっくりの
ハマエンドウは海岸の砂浜に咲くのだそうですよ
市の手入れがあるのですが
時期が来ると紫色が葉っぱのみどりと共に
絨毯を敷き詰めたようになります。

荒れる海を見ながら東北の災害時と同じ
言いようのない思いで歩いてきました
何とも虚しいですね


返信する
Unknown (松風)
2016-04-20 11:38:14
IKUKOさん
順番を間違えて失礼しました。
エクセルの不都合が多くて
我慢できずに引っ越しをしました
まだ訳解らず右往左往していますが
ぼつぼつ更新していきますから
IKUKOさんに見られるのは恥ずかしい
写真ばかりですが
お閑がありましたら覗いてくださいね
返信する
初めまして (閑斎)
2016-04-21 16:30:03
すずめさんの仲間の道楽亭です。
ラマーレへのお立ち寄りありがとうございました。
みなとみらいホールで聴いていただき、ありがとうございました。
これも何かのご縁、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (松風)
2016-04-21 18:11:51
閑斎さん
わざわざ恐れ入ります
ラマーレさんには数人のお友だち知人が
活躍されていますので、
一度お聞きしたいと思っていました
素晴らしい合唱をありがとうございました

閑斎さんのページをお訪ねしましたが
読み逃げで失礼しました
後ほどお伺いします。


返信する

コメントを投稿