松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

朝焼けの空

2016-10-06 10:51:11 | 空と雲
今朝、3時ごろ、頭が痛くて目が覚めた
久しぶりの頭痛で理由が解らないので
無闇に鎮痛剤を飲むのは止めて
暫く横になっていれば直るだろと
ベッドに潜り込んだ
再び目が覚めると痛みは治まっていた
あの痛みは何だったのだろう


5時過ぎ、
のろのろとカーテンを開けると
東の空が赤く染まっていました
急ぎデジカメを持ち外へ出てみると
朝焼けの空が美しく広がっています
夕焼けは度々見ていますが
朝焼けを見たのはいつのことでしょう

もう10月というのに予報では今日も30度にもなるそうで
そう思うとこの朝焼けが恨めしくなります
ひんやりとした秋風が恋しいですね






13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-06 11:57:11
頭痛は大丈夫ですか
暗い具合悪いのは気持ち悪いですね
気圧の加減? お疲れ気味?
朝 治るっていてよかったですね
こちらも今日は久しぶりに
情念や槍が見えています
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-06 12:12:56
↑にコメントをいただいた方方
もしかしてjarippeさん?
別の方でしたらごめんなさい。

昔は頭痛持ちだったのですが
高齢期になってからは
すっかり忘れていたことでした。
朝の空をみて
今日も一日暑いことと憂鬱になります
返信する
Unknown (jarippe)
2016-10-06 13:39:04
はい 先のコメントわたくしです
また私のアホが露呈されましたね
でも言い当てていただいてうれしいです
返信する
Unknown (time)
2016-10-06 16:22:25
まあ綺麗ですね~♥♬
こんな時間散歩に出るのが好きです
帰ってくる頃は朝日の黄金の光を浴びて~なんて~(*˘︶˘*).。.:*♡
この間の富士山といい、最近の松風さんの写真がファンタジックで魅せられます
頭痛は如何ですか…?
お天気に関係があるのでしょうか…
そんな友人がいました
お大事にしてくださいね~。◔‸◔。
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2016-10-06 20:36:52
初めておじゃまします。

こちら、今日晴天で暑かったですが、今迄雨降り曇の日が続きました
こんなに綺麗な朝焼けいいですね。

頭痛治って良かったです。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-06 20:46:34
いなかのばぁばさん
ようこそお出でくださいました
こちらも30度近くになったのですよ
天候がくるくると変わって
高齢者には辛いが続きますですが
そんな時、きれいな夕景を目にして
ほっと安らぎます

ありがとうございます
頭痛はすっかり治まりました

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-06 21:08:29
timeさん
順序が違ってごめんなさい
早朝散歩なさるのですね
気持ちがいいでしょう。
私は寝起きが悪くて駄目なのですよ
このところ雨や曇りが続いていましたから
偶の晴れ間に見る空が嬉しくて
ついカメラを持ちだしてしまうのです
今日の夕雲がきれいで、撮ったのですが
病み付きになりそうです

頭痛はすっかり忘れていました


返信する
綺麗ですこと〜! (ふうちゃん)
2016-10-06 22:14:22
明け方の頭痛、何だったのでしょう。
でも、すぐに収まって良かったです。
私は頸椎症だからか、寝て起きると
全身疲労のような状態。
時々頭痛もします。@@;

朝焼けって、こんなに美しいのですね。
朝寝坊なので、目が覚めた頃にはお日様が。
早起きは三文の徳って本当なのですね。
返信する
こんばんは (すいれん)
2016-10-06 23:03:43
ま~、きれい、ほんと、きれい!
早起きのご褒美でしょうか。
私は朝寝坊なので無理なことですね、
こんなきれいな朝焼けの空をみるのは・・・。
頭痛はその後はもう大丈夫ですか。
くるくるかわる気候が影響したでしょうかね?
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-07 09:34:04
ふうちゃんさん
おはようございます
何年ぶりかの頭痛に驚きましたが
今考えるとシックハウス症の現れと思います。
現代病?の一つでしょうかね

この時間に起きても、
外を見ることがないので
朝焼けを見るためにも
朝散歩をしようと思ってはいるのですが。

返信する

コメントを投稿