松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

創作四字熟語

2019-01-27 10:22:01 | 無題
創作四字熟語とサラリーマン川柳を毎年楽しみにしていますが
今年はどうしたことかすっかり忘れていました
テレビや新聞でサラリーマン川柳の発表を見て
思い出し早速ネット検索
今年も力作が出ましたねぇ




このところ毎日ようにきれいな夕日が見られます






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishikawa)
2019-01-27 11:21:50
おはようございます
眼の具はいかがですか
以前松風さんからお聞きしていましたので創作4字熟語のことは知っていました
昨年も早々に検索してその発想力に驚き感嘆しています
今年もどうぞよろしくお願いいたします
(サラ川も見ました)

返信する
Unknown (oss102)
2019-01-27 16:14:51
みなさん、頭が柔らかいですよねぇ。
川柳もいつも感心してます。
作れませんが、感心する心が大事と自分を慰めてます。(´・ω・`)

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-27 17:02:27
ishikawaさん
ありがとうございます
何とか普通に見えるまで
快復しました
サラ川4字熟語と毎年楽しみも自分では何もできずただ見るだけです
こちらこそよろしくね






返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-27 17:07:40
oss102さん
ほんと皆さんどうして
こんなことが思いつくのか
不思議に思うのですよ
ただ見るだけ読むだけ
私の頭はいったい
どうなっているのだろうと
悩みます
返信する
四字熟語 (hohsi117)
2019-01-27 17:44:29
サラリーマン川柳もそうですが
楽しみに毎回読んでいます、
その発想に感心するばかりですね。
返信する
Unknown (MOM)
2019-01-27 20:46:49
サラリーマン川柳応募作品はテレビで解説付きで見ましたが、当選発表があったのでしょうか?

ドキッとする川柳が多くて、笑えますよね。
俳句は季語があるからむつかしそうだから川柳がいいかな、なんてセンスもないのにちょっといいかなと思っています。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-27 21:32:06
hohsi117さん
ご覧になっていたのですね
世の中には
頭の良い人がいるものだと
毎年思いながら
挑戦する気も起きないのですよ
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-27 21:38:19
MOM さん
発表はとっくにあったようですよ
サラリーマンの哀愁が漂って
男の本音でもあるのでしょうか
一度挑戦なさってはいかが
返信する
Unknown (jarippe)
2019-01-27 21:46:57
文字遊びみたいなの面白いですね
よく考えたなーって感心します
自分でも何か・・・・って思っても
頭に名にも浮かんでこないです
一つでも出来たらうれしいと思います
松風さんは如何ですか
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-28 10:30:21
jarippeさん
毎年思っているのですが
”皆さんの頭の中はどうなっているのかしら”と
私は面白がって見ているだけ人間なのですよ
一つでも浮かんだらさぞ嬉しいでしょうね
返信する

コメントを投稿