松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

富士山は厚化粧

2016-11-25 11:34:45 | 富士山
7時 ぬくぬくとしたベッドから起き上がる
今日は午後から歯科の予約がある
早く溜まっている洗濯を済まさなければ

カーテンを開けると
快晴! 
洗濯機を回しながら
そうだゎ、こんなは日は富士山がよく見えるはずと
ベランダに出ると
おぉ~、山々は真っ白だった


11月の初雪から一夜明けた富士山
"たれに見しょとてこの化粧”
都々逸が口を付いて出る



続く箱根の山々も白く
先日行った芦ノ湖周辺から見る富士はさぞ美しかろう




今時分珍しいブドウが届いた
娘に感謝




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarippe)
2016-11-25 11:42:37
おー 富士山も裾まで真白白無垢ですね
今日は青空だから一層映えることでしょうね
いいなー  こちらは寒い朝となりました -4℃
でも青空だからうれしいです
↓のお写真断捨離ですか
写真の整理どうされておられますか
若いころのものや子供の小さいころの物
あと誰も見ないと思いつつ捨てきれずにいます
返信する
Unknown (グー)
2016-11-25 11:44:51
松風さん
お宅からは素敵な富士山が見えるのですね
羨ましいですヮ
こちらからはほんのちょっぴり山頂が望めるだけです

こんなにいいお天気なのに歯医者さんですか(^_-)
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 13:44:44
jarippeさん
何時やで様子が変わった富士山に
驚きました
朝日が射す雪の山は神々しく
少し艶めかしくもあり
やっぱり富士山には雪が似合いますね


パソコン内の写真整理ですから
その日その場所で数枚ずつ残して
後は躊躇なく削除です
我ながら下手な写真ばかりと思いました (~_~;)

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 13:52:03
jarippeさん
ごめんなさい
何時やで様子が、、、は一夜の変換ミスです
返信する
Unknown ( 松風Ⅱ)
2016-11-25 13:53:56
グーさん
お元気でしたか

偶にはお出かけください
晴れた日には富士山がきれいに見えますよ
返信する
Unknown (MOM)
2016-11-25 14:15:56
富士山の右と左ではかなり雪の積り方が違うのですね。
富士山が雪の冠をかぶると新幹線から見つけやすくなります。
いつ見てもいいお姿です。
こんな富士山をいつも見られる松風さんが羨ましいです。
うちの近所に近江富士(三上山)と呼ばれる山がありますが、昔々本当の富士山を見たことがない人が名前を付けたのではないかと思います。
松風さんがお元気なのは霊峰からのパワーを受けているからではないですか?
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 16:49:18
MOMさん
昨日と一転今日は雲一つない青空でした
富士山もご機嫌よく顔を見せてくれましたが
明日はまた天気が怪しくなるんですって。

富士山はやはり雪が似合いますね
信仰心が全くない私ですが
富士山からパワーをもらっているとしたら
これからは富士山に足を向けて
寝ないことにしますね(^。^)y-.。o○
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2016-11-25 20:05:37
松風さん幸せですね。
富士山全景独り占めですもの、日本一の山ですよ。
ましてや雲も無く、こんなに綺麗に見えるのは数少ないでしょう。
つい手を合わせます。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 20:38:19
いなかのばぁばさん
こんばんは
富士山が見られることだけは
ほんとに幸せと思いますよ
でもわたしはやはり北アルプスの山々が好き。
初雪の明けた日、
富士山は神々しく輝いていました
返信する
葡萄と富士山 (Rei)
2016-11-25 21:55:14
判じ物みたいなタイトルですが
どちらも嬉しくて素晴らしいは共通でしょう?
東京は時ならぬ雪、昨今の異常気象は
天変地異の前触れでなければいいのですが。
中高年の厚化粧はいただけませんが、
富士山のそれは大歓迎ですね。
返信する

コメントを投稿