松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

写真の断捨離

2016-11-24 23:04:39 | 日記
久しぶりの雪降りなので
寒さをこらえて外で撮った写真、
何を間違えたのかメモリーカードを削徐してしまいました
少しは積もるのかと期待した雪は昼ごろにはすっかり消えて
寒さだけが残っています



断捨離し始めた写真倉庫
倉庫内はすっきりしました
笑われそうな写真をよくもまあ撮ったもの

出てきた写真をアトランダムに

好きな道


広場


入り日


朝の月と富士山




妖雲


輝き



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2016-11-25 00:14:53
松風さん
こちらは昼すぎても降り続き畑にも屋根に積もった雪も残っていますよ
懐かしい冬景色となってしばしぼ~っとさせられました。
冷え込みの中でお撮りになった写真!
「・・・・・・・」なお気持ちを雪のように溶かしてくださいませ。
私はカメラを息子に貸したまま返ってこず
スマホじゃ撮れないと思いきり昔人しちゃっています。


返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 11:41:38
EPOMさん
今朝はなんと気持ちのいい朝でしょう
嬉しくて思わずカメラを取り出しました
今朝の富士山をタイムリーにアップしたかったので
この記事はEPOMさんが下さったコメントだけになりました

今年は雪が多いようですね
返信する
Unknown (MOM)
2016-11-25 13:31:06
断捨離、私もしなくては。
風景写真はよほどできが良いと思うもの(殆どありませんが)以外はまた行けばいいか、と思って消去するのですが、孫やMOMOの写真となるとなかなかできません。
写真を捨てるときほどの後ろめたさというか罪悪感はないのですが、よほど思いきらないとできません。
以前写真と音楽を入れすぎて、パソコンの動きがかなり鈍くなりました。
なんでも溜め込む癖はパソコンにまで現れます。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 14:01:04
MOMさん
ある程度溜まると
USBステックに移して保存しますが
その中もいっぱいになって
思い切って整理し始めたのですよ
時と場所を選びながら下手な写真を整理するのも
時間つぶしには適当でした

お孫さんの写真は捨てられませんね
パソコンに入れたままですと重すぎて
動きは悪くなります
ご主人と相談なさって他へ保存されたらいかが?
返信する
Unknown (MOM)
2016-11-25 20:56:44
主人がバックアップは取ってくれてあるのですが、何処かに移すと面倒で見なくなりそうです。
パソコンだと面倒な手間なしにいつでも見られるので、なかなかUSBに移せません。
婿殿の写真はすぐに消せるのに(笑)
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-25 21:08:44
MOMさん
解る解る、よーく解ります
でも可愛いお孫ちゃんのパパ
婿様をお大切になさいませね
返信する

コメントを投稿