松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

100均便利グッズ

2019-01-16 15:13:47 | 無題
買う予定もなくふらりと入った100均
歩き回っていると便利グッズのコーナーで
眼にしたものは「タマゴ用電子レンジ調理器」
使ってみる価値ありと買うことにしました
失敗しても"100円と思えばまあ仕方なか"で済みそうです

健康診断で指導されていた
高コレステロール予防から
一日1個と決めていたタマゴ大好き人間には
最近
タマゴはいくつ食べてもよいという朗報が出たので
安心して好きなタマゴが食べられます
しかし、食べ過ぎには注意
3個までにしようと決めています




朝に昼に夕に食卓に出せるので
50秒チンするだけで満足できるのはありがたい
ものぐさ婆女には嬉しい便利グッズです





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarippe)
2019-01-16 16:06:58
あら いいですねー
半熟卵が出来るのはいいですね
100均の品 発見摺りの蛾楽しいですね

私もコレステロールを気にしていたのですが
解禁となって安心して食べています
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-16 19:56:47
jarippeさん
私にとって「100均侮ることなかれ」とせっせと通っています(^_-)
私もコレステロールは正常値なのでよ
昔からタマゴは食べ過ぎてはいけないと教えられてきましたからよい子?は忠実に教えを守っていたのです
嬉しい科学の進歩ですね
返信する
Unknown (oss102)
2019-01-16 20:20:42
健康情報というのは、ころころと変わりますね。でも無視もできないから大人しく守ってました。
100均も扱う品が違うので、TVを見てはあんなものがほしいと思ってます。
まぁ、隅から隅まで見ないで必要なものを買ってすぐに出てしまう私なんですが。
半熟卵、よくできてますね。
返信する
Unknown (MOM)
2019-01-16 21:37:26
100円均一は欲しいものだけ買ってなるべく早く出るようにしています。
「安物買いの銭失い」の私は、どうしても必要でないものを買ってしまう危険性大ですから。
でも、ストレスが溜まっているとつい「隅から隅までずずずい~っと」になってしまい気が付いたらかごの中に!
は~ぁです。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-17 07:08:40
oss102さん
ほんと近頃の情報には迷わされますね。
珍し物好きはつい便利グッズを探して歩いてしまうのです
100円ならばという安心感もあるのでしょうが
その100円がもったなかったという結果になることが多いですね
しかし今回のタマゴグッズだけは合格点が付きます
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-17 07:25:18
MOMさん
私も100均は鬼門なのですが
つい気軽に入ってしまうのです
そして便利グッズの前では動けなくなってしまいます
これは何のためにどう使うのかと考えていると時間を忘れていることが多く結果、
籠の中身を元に戻すなんてこともあります




返信する
Unknown (ishikawa )
2019-01-18 11:52:50
暮れから実家に帰っていたので
すっかりご無沙汰しました('_')
眼の方もよくなられてお元気でよかったです今年もどうぞよろしくお願いたします
ダイソウはつい入ってしましますね(^_-)
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-18 13:49:54
ishikawaさん
お忙しそうですね
おかげさまで眼はだいぶきれいになりましたがまだpc禁止令は解除されないのですよ
でも待ちきれずに勝手なことをしています
ishikawaさんもドライアイのようですからどうぞお気を付けてくださいね
返信する
100均グッズ (hohsi117)
2019-01-20 10:27:36
おはようございます
私も目には止めていましたが
買っていませんでした、
出来具合好いですねー

私は冷蔵庫内をタッパー容器で
整理しています、
壊れる物ではありませんが
年数が経つと色合いが気に成ります、
今回は一掃して買い替えて
楽しんでいます。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2019-01-20 18:14:41
hohsi11さん
こんばんはn
100均では特に便利グッズのコーナーは素通りできないのですよ
タマゴ大好き人間はその便利さに飛びつきました
我が家の冷蔵庫の中も
タッパー容器であふれていますがおっしゃるように色あせた容器は年末にすっかり取り換えました



返信する

コメントを投稿