西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

遠いところからご相談

2012年04月24日 | 仕事

このところ、このブログを通じての問い合わせ、
相談が何件か。

市内、周辺市の方以外にもこんな感じ。

名古屋の大手不動産業者さんは取得した
市街化調整区域内の物件の許可が進まず
困って来所、急を要するようで迅速に対応、
キッチリ解決しました。

なんと福岡県の不動産業者さんから相談が。
その方、非常にフレンドリーな感じで、
まるで永年懇意にしているような話しぶり。

なんで私に相談・・・!?は置いといて、
案件もスケールが大きく、面白そうなお話。
しかし、さすがに遠方すぎて対応できず、
一般論としての話を少々させてもらいながら、
あとは地元の方に相談を、とお答え。

先日は神奈川県からもあったな~

遠方ではさすがに仕事に結びつくことは
ありませんが、ネットの効果は感じます。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんめい)
2012-04-24 23:29:43
ブログからの依頼。凄いですね~。
私は、ない、です。は~。
ポチッ!
返信する
Unknown (コスモ)
2012-04-25 07:08:56
私もありました。
アメリカの土地売却の依頼でした。
飛行機に乗れない私は、これを理由に
お断りしました。

応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-04-28 17:59:42
しんめいさんへ。

仕事にならない方が多いです・・・
遠方の方が読んで頂いているというのは、
うれしいやら複雑な感じですね~

コスモさんへ。

すごい!
アメリカの土地の売却もそうですが・・・
お断りの理由がそちらとは(笑)



返信する