ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

東京スカイツリーグッズ2

2011年05月19日 | タワー
5月2日の月曜日、東京スカイツリーに行ってきました。ゴールデンウイークの合間の平日、比較的空いているだろうとの予測のもとに出かけました。

この日の目的は3つです。まず諸星大二郎さんの『諸怪志異 阿鬼編』の購入。田舎では入手できません。千葉市の書店『三省堂』で購入するつもりです。原画展を開催しており、もし間に合えばという思いもありました。この書店は諸星大二郎コミックスを積極的に扱っており、在庫も多いです。

次が船橋東武の「イトウミュージック」でメグCDの購入。最後に東京スカイツリー新発売のグッズの購入です。

10時の特急で千葉市乗り替えで船橋駅へ。新発売の「634m到達記念メダルとストラップ」は東武船橋駅でも買えるので、行ってみるとありました。さっそく購入です。




重量感のあるメダルです。刻印メダルとは違った魅力がありますね。




このストラップは切符型で銀色なのですが、スキャナーでも写真でも色が出ません。「業平橋」駅は2012年春に「とうきょうスカイツリー」駅に改称の予定とのことです。

続いて「イトウミュージック」へ。節電のためエスカレーターが止まっていました。仕方なくエレベーターに並びましたが、大分混み合っていました。5階のショップへ。ここに来るのは2回目です。メグCDは現在のところ千葉県内で購入できるのは、ここと福家書店 市川店の2か所だけです。

2枚の作成を依頼。できるまでに少し時間がかかるので、この間に昼食です。ショップへ戻るとできていました。購入した2枚です。


美空ひばり「東京タワー」


橋幸夫「通天閣の灯」

「東京タワー」と「通天閣」ですね。

タワーグッズとして「タワー(の)レコード」を集めてみたいと思っています。オリジナルシングルの購入は難しいので、今回美空ひばりさんの全シングル盤295タイトルがメグCD化されたので、この機会に購入しました。「タワーのレコード」についてはあらためて記したいと思います。

JRで亀戸駅に行き、ここから東武亀戸線で曳舟駅へ。わずか4駅です。節電のため間引き運転されており、亀戸駅で大分待ちましたが乗ってしまえばすぐですね。

曳舟で伊勢崎線浅草行きに乗り換えて、次が業平橋です。ここでもメダルとストラップを購入。「業平橋駅」の名前を残すための発売のようですね。

インフォプラザ、空いていました。お客さんはあまりいません。外から見て暗かったので、休みかと思ってしまいました。今回は買うものがありませんでした。

スカイツリーの写真を撮りながら川沿いを歩きました。






読売新聞分室へ。「スカイツリー 空へ未来へ vol.3」が発売になっていたので購入。1冊100円です。



隣の「バラエティーギフトさくら」でグッズを物色。前回とあまり変わっていません。それでも持っていないグッズをいくつか購入しました。

番外編で「さくら」の袋です。


スカイツリー3Dメモ帳です。


鈴付きのキーホルダー別タイプ2種類です。



液晶温度計・・・


今回は千葉市まで戻るためグッズ探しは早めに切り上げ、バスで総武線駅に行くことにしました。

錦糸町駅行き、亀戸駅行き、平井駅行きがありました。急いでないのでどこ行きでも大丈夫です。結局一番遠い平井駅行きに乗りました。数駅で座ることができたので、車窓を見ながら平井駅へ。総武線に乗って千葉駅に来ました。

三省堂へ行き諸星大二郎『諸怪志異 阿鬼編』を無事購入。原画展は4月で終了でした。残念。寺田ヒロオの『白黒物語 完全版』があったので、こちらも購入。

ディスクユニオンでLPレコードの内袋とビニール袋を購入。100枚ずつ購入したら結構重かったです。千葉駅は改装中で、休むところがなくて困ります。この日は7時過ぎの特急で帰銚しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『池上線』コレクション2 | トップ | あがた森魚コンサート「19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事