ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

5月22日の銚子電鉄など

2016年05月27日 | 銚子電鉄
5月22日の日曜日、銚子市では様々な催しがありました。第1回犬吠埼エンデューロや恒例の銚子観音の門前・軽トラ市もありました。

銚子電鉄では、君ヶ浜駅で「うみとネコのざっかやさん きみがはミャー」、犬吠駅で空き地Cafeが開催されました。どこに行くか迷って、結局犬吠駅に行くことにしました。

銚子駅です。3000形澪つくし号です。やっと乗ることが出来ました。




バルーン水族館電車です。



外川駅まで来ました。乗客が降りたところでバルーンの撮影です。







外川駅に留置されているデハ801。現在は銚電昭和ノスタルジー館になっています。


3000形、外川側は3501、銚子側が3001です。


3501から見るデハ801です。


再び澪つくし号に乗って犬吠駅へ。空き地Cafeです。広場はたくさんの人でいっぱいでした。うれしいですね。






犬吠駅から歩いて犬吠埼に向かいました。残念ながら青空ではありません。白い灯台には青空がよく似合います。



灯台入口までの公道が自転車レースのコースになっています。君ヶ浜に向かいながら応援をしました。



君ヶ浜から見る犬吠埼灯台。



君ヶ浜の駐車場がスタート、ゴール地点になっていました。「公道5時間エンデューロ」とのことで、犬吠埼灯台入口から海鹿島、笠上町までのコースをチームで交替しながら、何回も周回するようです。




レースが終わってから、君ヶ浜駅に向かいました。君ヶ浜駅の猫グッズはすぐ売り切れたようですね。今度は2000形でした。君ヶ浜から外川駅に来ました。



外川駅から銚子駅へ。




犬吠埼エンデューロのヘッドマークが付けられていました。




コメント    この記事についてブログを書く
« プロ野球OBクラブ~木樽正明... | トップ | 博覧会にはタワーが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事