ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

『銚子PR大作戦』に参加

2022年07月15日 | 銚子

『銚子PR大作戦』が始まりました。「Vol.1」ということは次もあるんですね。

私は、ホームページ「銚子スタンプラリー」の一つとして参戦することにしました。

7月4日(月)、銚子電鉄犬吠駅で「お仕事視察セット」を購入。弧廻手形とカード台紙のセットです。

PR大作戦のチラシ、銚子市内の5店を回ります。

5か所のPRスポットを回り対象商品を購入し、5枚のカードを集めると記念缶バッジがもらえます。

月曜日は休みのお店があるため、日を改めて挑戦することにしました。

7月8日(木)、この日で終わらせるつもりで出発しました。最初に犬吠テラステラスです。

対象商品はベーカリーズキッチンohanaで購入します。

ダブルクリームパンを購入し、カードをいただきました。「WがPR!」

次に犬吠埼ホテルへ。ところがこの日は、なんと休館とのこと。これで、この日の達成はできなくなりました。

しかたなく、Hennery Farmへ向かいました。場所が難しそうなので、事前に調べて行ったのですが、たどり着けず・・・。笠上神社の隣に仮店舗がありました。地図で調べたのは自宅なので反対側でした。

昔は、たどり着けなかったらお店に電話をして場所を聞いたんですが、今は携帯になったため、どこにも電話番号は載っていません。かえって不便になっていますね。

対象商品の「カリッとアフロコーン」を購入。

これまでも銚子電鉄の通販で購入して食べています。おいしいです。

右下のマークがサイドMとのコラボです。「C.FIRSTがPR!」

次に榊原豆腐店へ。対象の豆乳プリンを購入、カードをいただきました。「神速一魂がPR!」

最後は「風のアトリエ」で食事です。ゆったりとすることができました。

コラボランチとコーヒーを注文。美味しかったです。「AltessimoがPR!」

翌日、改めて犬吠埼ホテルに向かいました。

ところが、フロントで「今日は売店は休みです」とのこと。それならイベントに参加するなよ、と思いながら、昨日も来たが休館だった旨を告げて、何とか対応してもらいました。

対象商品は醤油まんじゅう。

これで、5枚のカードが揃ったので犬吠駅へ。

カードは台紙にセット

缶バッジをいただきました。

この日の弧廻手形はスーツさんの青にしました。

犬吠駅の二階に「315プロダクション銚子支部」がオープンしているということで、中井精也ギャラリーと合わせて見学してきました。

ところで、このイベントはSIDEMと千葉県銚子市のコラボで実施されていますが、ウェブ上には銚子市の受け入れ体制の不備がいろいろ指摘されています。

連休となるこの週末も多くの方が銚子を訪れます。お客様が困らないような対応をお願いしたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« ブログの引っ越し その2 | トップ | みなもと太郎先生関連 作画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子」カテゴリの最新記事