ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

石毛博史投手のトレーディングカード新発売

2020年08月20日 | 銚子出身プロ野球選手
銚子市出身の元プロ野球選手、石毛博史投手のトレーディングカードが発売になりました。

エポック社の『EPOCH 2020 阪神タイガース STARS&LEGENDS プレミアムベースボールカード』です。発売日は2020年8月1日でした。

カード2枚入りのミニボックスが税込8,250円という豪華版です。シリアルNo.入りのレギュラーカードが48種で、発売枚数は35枚です。スペシャルインサートカード(直筆サインカード)も5種類が封入されています。

久しぶりの石毛博史投手のカード化、それも阪神タイガースということが驚きでした。

高価なミニボックスを購入しても、石毛博史投手に当たる確率は低いので、オークション等で探すことになります。今回は運良くレギュラーカードと48枚限定の直筆サインカードを入手することができました。

 レギュラーカード 19/35



 スペシャルインサートカード 07/48


エポック社の高級版カードで毎回思うことですが、レギュラーカードの方が販売枚数が少ないのは、なぜなんでしょうか。

石毛博史投手がエポック社のカードに登場するのは、初めてだと思います。

石毛博史投手のトレーディングカーデについては、2013年1月18日のブログでまとめました。この時は、「BBM2013 ジャイアンツレジェンド」に石毛博史投手が入った時でした。この時以来のカード化です。




石毛博史投手のトレーディングカード

2013年当時は、関西独立リーグ「06BULLS」のコーチに就任していましたが、現在は退任しています。

2018年8月に富山市の社会人チーム「バンディッツ・ベースボールクラブ」の監督に就任、チームからのNPB選手輩出と都市対抗初出場を目標に掲げて活躍されていました。2020年度のチームのホームページを見ると、監督は本田明浩氏になっているので、現在は退任されたのかも知れません。

カードを探している中で、巨人時代のカードも発見、購入しました。



パウチされ、裏にジャイアンツの「証紙」が貼ってあるので、販売されたカードでしょうか。発行年は入っていませんが、背番号が24なので、1995年(平成7年)か1996年(平成8年)の発行だと思います。

ホームページ更新しました。

銚子出身プロ野球選手のカード

コメント    この記事についてブログを書く
« 私がタワーマニアになったの... | トップ | 『メラニー・ソング・ブック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子出身プロ野球選手」カテゴリの最新記事