ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

横浜マリンタワー再訪

2011年04月24日 | タワー
4月16日(土)、西島三重子さんのコンサートが始まる前に、横浜マリンタワーに行ってきました。目的は50周年の記念メダルの購入です。

旧マリンタワーの閉鎖が決まった平成18年(2006年)の12月に訪問して記念メダルを購入しようとしたのですが、その時は販売機が故障中で購入できませんでした。

最近横浜マリンタワーのメダルがオークションに出品されており、これを購入。50年記念のメダルが新発売になっていたことを知りました。そこでマリンタワーを訪塔して購入し、訪問の日付を刻印するために出かけました。

昨年10月の訪塔と同様、シーバスで行くことにしました。東京駅から横須賀線で横浜駅へ。横浜そごうで昼食、すぐそばのシーバスの乗船場へ。今日は時間があるので、山下公園への直行便ではなく、みなとみらい21、赤レンガ倉庫にも停まる便に乗船しました。

乗船券を購入。回収されてしまうので、乗船前に撮影

シーバスの乗り場です。


シーバスが入ってきました。乗船するのは「シーバス5」


みなとみらい21に近づいてきました。

みなとみらい21を出港。マリンタワーが見えてきました。

赤レンガ倉庫を出港。マリンタワーが近づいてきます。

氷川丸とマリンタワー

横浜マリンタワー。今日は良い天気です。



マリンタワーと氷川丸のセット入場券を購入


素敵なスタンプ用紙がありました。スタンプは展望フロアと1階にあります。右側のスタンプは4月17日まで行われていた「横浜はま歩きベイサイドスタンプラリー」のものです。こちらは時間がなくて行けませんが、マリンタワーのスタンプだけ押してきました。

    

展望フロアから氷川丸とシーバスが見えました。

2階に下りて記念メダルを購入。今日の日付を刻印しました。


マリンタワーショップでタワーグッズを探して、購入したのがこちらです。「横浜マリンタワー50周年 プレミアム切手シート&ポストカード」




ポストカードです。以前購入したポストカードと同じものでした。3枚が帯に入っていました。帯を下にして2枚をスキャン



思いの外時間がかかってしまったので、氷川丸は次の機会としました。帰りは横浜駅までの直行便です。こちらは15分で着いてしまいます。

マリンタワーが遠ざかっていきます。今日は良い天気で暖かだったので、短い時間でしたが最高のクルーズ気分を楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 西島三重子さん『35周年ファ... | トップ | BBMスポーツカードショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事