ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

私だけの大江恵『池上線』

2016年04月16日 | 西島三重子
大江恵さんは2014年1月17日発売のファーストアルバム『Gift of Love』で「池上線」をカバーしています。ジャズ風のアレンジで、異色の「池上線」カバーでした。

同年9月7日の『ラドンナ』ライブにも行って、サインをいただきました。



大江恵さんは外資系会社員、キャビンアテンダントなどを経て、40歳からジャズシンガーとして活動を始め、45歳の誕生日に「70〜90年代のJ-POPをジャズカバーしたデビューアルバム“GIFT OF LOVE”をリリース」しました。

そして、2年ぶりにセカンドアルバム“Heartfelt” (心を込めて)が発売されることになり、昨年11月に「サポーター募集」がありました。サポーター特典の中に、アルバムの好きな曲を大江恵さんが唄うDVDプレゼントがありました。これはもう「池上線」を入手するしかないと思い、サポーターになりました。


セカンドアルバム、全10曲が「J-POP English-Jazz カバー」です。全曲が英語詩のためでしょうか、アルバムの一体感が増しているように感じました。



サインは中ジャケットにいただきました。


特典の非売品CD「切手のないおくりもの」の裏ジャケットです。


こちらはCD面にサインです。



そして、いただいた「池上線」DVDがこちらです。



カラオケでの歌唱と思っていたのですが、何とピアノ、ベース、ドラムの生演奏による「池上線」も収録されていました。これはすばらしいですね。そしてカラオケによる「池上線」はメッセージ入りです。私だけの「池上線」ですね。

YouTubeに「Heatfelt」のプロモーション動画がありました。

大江恵 セカンドアルバム Heartfelt

「池上線」のプロモーションビデオです。一部分だけですが、お聴きください。

池上線 GIFT OF LOVE 大江恵


コメント