花満DAYs

趣味パチDiary

20年ぶりのスポーツ

2013-03-17 12:43:26 | 日記
最近すこぶる更新する頻度が少なくなってしまった(´д`)

理由は2つ。

一つ目。
①スポーツジムに通い始める

前々から始めようと思っていて、どうせなら近くがいいなぁと
安目でレンタルパックみたいなトコないかなぁとネットでいろいろ探していたら
2つ前の西船橋駅近くにあるスポーツジムで
・火~土の19:00~23:00で月6,980円
・+1,000円でシューズ、ウェア上下、タオル一式レンタル
・風呂付き
というプランがあったので一月前に入会。


最初にトレーナーさんが目的に応じたプランを考えてくれて、
自分の場合はメタボ脱却を目指すと伝えたら

「とりあえず有酸素運動の時間長めにとりましょうかー」

「走れば走る分カロリー消費しますので、それを継続して繰り返せば
体脂肪が下がる体が出来上がっていきます」

「人にもよりますが3ヶ月後には見違えますよー」

よっしゃ((o("へ")o↑その言葉を信じて頑張って見ることにする(単純)

一応毎回開始時に血圧と体重を計っているが、
毎回体重が0.*kgずつぐらい減っていっているのが超嬉しかったりする。
週3回を約1ヶ月続けた結果、開始時から4kg体重が減ってるし。
まぁ、腹の方はあんま変わってないのだが・・・・・

1時間歩いたり走ったりを繰り返すと約450kcal程消費する。
これ目で見ると普段カロリー計算してないなぁと気になって、
買い物をする際は必ずカロリーをチェックするようにしている。

よく日本酒のお供に食していたカシューナッツやクルミのウラ面を見ると

"500kcal"

(;゜Д゜)!

しばらく食べるの止めます。。。

まぁ、ジム終わって帰ってきたら疲れて寝るしかないので
お酒もあんまり飲んでないしいいことだらけですな。

効果でるまでは続けたいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦績 | トップ | 課金の恐ろしさ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。