花満DAYs

趣味パチDiary

苦いラーメン

2024-07-04 23:12:50 | グルメ
「煮干中華 燧(ひうち)」



前回4/22に初来訪してから2回目の訪問。

平日13:00、カウンター10席に先客3名。
前回もそうだったが、意外に少ないんだよなぁ
と思うのもつかの間、理由は後に分かることになる。

前回は白煮干し中華をオーダーしたので、
今回はつけ麺を選択。

↓追煮干しつけ麺 + 大盛り 1100円


麺がつけ麺用に平打ち麺に変わっている。
スープを頂くと、最初にきたのは「苦ッ!(*_*)」
こんなにラーメンで苦味を感じたのは初めてかもしれない。

メニューを改めてみると、"伊吹いりこをふんだんに・・・"
と書かれており、文字通り「ガツン」と来る。
完全に煮干しを全面に出したまさに"大人のラーメン"という感じ。

平打ち麺をスープに入れると意外にもよく絡み、
すする事が苦手な自分もズルズルズルッと食べやすくどんどん食が進む。
こんなに苦味がクセになるとは思ってもいなかった。

半分位進めた所で、一味やブラックペッパーで味変。
これもまた違ったパンチが効いて最後まで美味しく頂ける。

このままだと少し苦味があるので、割スープをお願いし、
丁度良く薄まったスープを飲み干す。


この店、新琴似の住宅街にあるものの、
中が狭いのでカウンター席しかなくファミリー層向けではないのが勿体ない。
コンセプトが大人の味という事なら問題なさそうだが、長く続けてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇琴ジャグラー実戦164戦目 | トップ | 〇琴ジャグラー実戦165戦目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。