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趣味パチDiary

魔法バリアの重要性

2016-07-12 23:40:40 | ゲーム


【凶+ サイファー戦】(ミッション FFⅧメンバーのみ)


【凶++ 魔女①x3魔女②x2魔女③x1戦】


FFⅧは物理武器は充実しているのだが魔力特化武器がないのがネックになっていた為、
第2弾のリノアオバフロガチャ(ラインナップが魔力特化)を回してみる。
すると出たのは、、、



ムチ; ̄ロ ̄)!!
また装備者限定武器が出てしまった。。
とはいえ、全体ヘイストが使えるのはかなりありがたい。
実際これが無ければ凶+サイファーミッションはムリだったと思う。

凶++歴代魔女戦は連戦。凶++の複数体とはいえ、1体当たりのHPは5万オーバー。
アビが尽きた頃にライトニングバーストで無理やりノマクリゲット。
凶アルテマまで5ターンの猶予があるが、相変わらずのスピードで各キャラ2回も行動しない位で発動する為、
マスクリは諦め。




【災厄 アルテマウェポン戦】


FFRKオリジナルイベント。
4属性の各凶+ボスを全て倒すと挑戦出来る様になる。

とりあえず様子見で聖弱点という事で、攻撃+魔法バリアが晴れるベアトリクスを連れて行く。
・・・のだが、聖剣技・ショックはてっきり聖属性だと思い込んでたのだが気づいた時には既に遅かった・・・

HP半分位になるとほぼ毎ターン魔防無視の全体攻撃を行うようになりグダグダな状態になり、
こりゃ無理だな・・・と思っていたら、意外や意外、魔法バリアの効果が発揮し、回復尽きた頃に見後撃破。

全体回復バーストなきゃあんな猛攻耐えられないよ、、、と思わせた1戦だったなぁ。
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