花満DAYs

趣味パチDiary

ギルガメッシュがエイプリルフールキャラに・・

2016-04-06 11:53:14 | ゲーム


【凶 ミノタウロス&全てをしるもの戦】



【凶+ バッツ戦】(シドのミッション ギルガメッシュ含むFFⅤメンバーのみでクリア)



4/1に登場したギルガメッシュ。
去年はエクスカリパー配布でかなりやってくれた感(そんなワケ無いよね~感もあったけど)があったが、
今回はいくら攻撃してもダメージが減らない無敵仕様で登場。

時間がなかった為先出攻略を見て知っていたので困ることは無かったが、
タネは「スキップ」ボタンを連打すればデジョン発動でクリアというほんとの裏ワザネタ。
しかも後々ちゃんとお知らせ機能で攻略情報とミスリルを配布するというカバーぶり。
なかなかイカしたセンスのイベントだったんじゃないかな。

さて、FFⅤではかなり苦労したフォークタワーのボスが2体同時というかなり怖い編成。
本編ではミノ→魔法無効、全て→物理無効 縛りで、誤って使うとリターンという最強魔法が発動した記憶がある。

FFRKではミノ→物理カウンター、全て→ケアルガ約7000回復 という縛りであまり拘束感は無く、
しかもストップが効くということで、ストップ漬けにして全てをしるものを先に撃破。
ただ回復が間に合わず2人倒れてのクリアだったが無事マスクリ。

凶+バッツ戦では初っ端から全体モンクけりで約3000ダメとかなりの無茶仕様。
プロテガ・鉄壁キャラ以外は防御でやり過ごしつつ4回ほどタスクキルを繰り返し、
ようやく安定して戦闘開始。

全体ヘイストと全体回復、そしてバッツ・ギル・クルルの超必殺が揃っているので余裕かとも思ったが、
素早さと全体攻撃頻度はハンパなく、ガンガンHPを削られる。
だがその分必殺ゲージが早く貯まったので、レナ一人で回復は間に合い、鉄壁2回切れる寸前位で見事撃破に成功。

Ⅴの必殺が揃っているからこそミッション達成出来たような感じ。
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高難易度のフラグメントダンジョン

2016-04-06 11:04:47 | ゲーム


【イフリート戦】(シドのミッション FFⅧメンバーのみでクリア)



再戦





【ファルシ=ダハーカ戦】(シドのミッション FFⅩⅢメンバーのみでクリア)






炎の洞窟は先月登場したダンジョンで、見事にベストメンバーで敗北。
毎回挑戦出来るという事で再挑戦するも、あと1撃というところでまさかのメテオ( ̄□ ̄;)
3日後、イデアを魔攻&魔防up必殺を持つルールーに変更して再々挑戦して見事に撃破。
・・・というか、現段階で最強のイフリートに対抗するには、リノアバーストが無いとほぼ不可能なんじゃ・・・
というわけでミッションは未達のまま諦め。。

対して、テージンタワーのダハーカは何と全属性弱点となる転倒状態が存在して、
ダメージ判定の数十パーセント(体感)で発生する。
6回位タスクキルを繰り返し、3回転倒させる事に成功してそのまま撃破しミッション達成。
うーん、運要素満載な戦闘もなんだか・・・・原作に転倒するシーンがあるからなのか??

そして今月から始まった五凶の試練。
フラグメント報酬特化でそれぞれのジョブアビリティに特化したキャラに
装備含めて共鳴する仕様のダンジョン。

それぞれ違うキャラとアビリティで挑めるので面白みはあるが、
ラストボスの強さは普段イベントの凶程度だったのでキャプチャは撮らず。

報酬貰えるなら毎月あってもいいイベントかな。
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手に入らないバースト必殺

2016-04-06 10:45:40 | ゲーム
【深淵 メルトンの記憶 半額11連】



【Wバースト必殺フェス 第2弾】


【Wバースト必殺フェス 第4弾】


【Wバースト必殺フェス 第5弾】



毎月登場する深淵ダンジョンの半額ガチャ11連で、
クルルの超必殺技をゲット。
ただ、詠唱時間短縮3ターンという効果はいまいちメリットを感じないかなー。。。

Wバースト必殺フェスは各ラインナップから手持ちが少ないシリーズを選択。
全てのミスリルを突っ込むつもりだったのだが、第2弾、第4弾をやった時点で超必殺しか出ない現状と、
5月に倉庫が実装される予定(空き装備枠が残り10個切っている)なのを考慮して、160個残してヤメ。

結局バーストはゲット出来なかったものの、超必殺持ちキャラは増えたので
少なからず戦力アップにはなったのかなーと無理やり納得。。
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シドという名前

2016-04-06 10:27:48 | ゲーム


【凶+ シド・レインズ戦】(シドのミッション FF13シリーズのみのパーティでクリア)



FFシリーズ共通で出てくるシド。
容姿や立場は全く異なるがほぼ共通しているのは飛空艇というキーワード。
キャラ的にはあまり印象は深くないが実はかなり気になる存在だったりする。

ⅩⅢでは敵から味方になった?ということなのかな?
バナーは若々しいけど、戦闘スタイルはかなり異形。ちょっとストーリーが気になるね。

FFⅩⅢ必殺技・・・
 サッズ…グッドタイム
 ヴァニラ…デプロガ、オルバの祝福
 ホープ…アースクエイク

凶+シドはプロテス・シェルというバフを使う分、攻撃頻度は少な目なので、
比較的回復は間に合いやすいし、毎ターンバニシュレイドを打っていればほぼ無効化出来る。

全体回復と全体ヘイスト、共鳴装備が多く、バフ頻度が多めだったこともあり
フルスコア達成。
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