やっぱり、100人以上の個性的なキャラとシリーズごとの装備があるんだから
パーティ構成を考える楽しさというものがあってもいいと思う。
EX手前まではイベントといえど何も考えずにオート戦闘で攻略出来てしまっている現状、
メインイベントとは別に、イベントクエストでキャラ縛りや装備縛りなんてあってもいいと思うんだけどなぁ。
報酬は少なくてもいいから、何かもっと達成感のあるものが欲しい。
まぁ、イベントに縛られずやればいいじゃんという意見もあるんだけど、
何も目標が無くやっても時間の無駄だしなぁと感じてしまうし...結局やらないんだよね。。
【EX+ 宝城戦】
【EX++ ヘレティック宝城戦】
【イベントクエスト(三人攻略)】
今回のEX、EX+は3人攻略用イベントクエストが用意されていた関係もあってかかなり難易度は低め。
とはいえ、EX最終戦ジェノバの攻撃力と素早さがハンパなく、しかもストップを忘れてしまっていた為
20回位タスクキルを繰り返した・・・
EX++は変身前と後で2戦あり、結構長期戦になってしまったがなんとか初戦でマスクリ。
状態異常系が連続ヒットしなければ問題ないような難易度。
パーティ構成を考える楽しさというものがあってもいいと思う。
EX手前まではイベントといえど何も考えずにオート戦闘で攻略出来てしまっている現状、
メインイベントとは別に、イベントクエストでキャラ縛りや装備縛りなんてあってもいいと思うんだけどなぁ。
報酬は少なくてもいいから、何かもっと達成感のあるものが欲しい。
まぁ、イベントに縛られずやればいいじゃんという意見もあるんだけど、
何も目標が無くやっても時間の無駄だしなぁと感じてしまうし...結局やらないんだよね。。
【EX+ 宝城戦】
【EX++ ヘレティック宝城戦】
【イベントクエスト(三人攻略)】
今回のEX、EX+は3人攻略用イベントクエストが用意されていた関係もあってかかなり難易度は低め。
とはいえ、EX最終戦ジェノバの攻撃力と素早さがハンパなく、しかもストップを忘れてしまっていた為
20回位タスクキルを繰り返した・・・
EX++は変身前と後で2戦あり、結構長期戦になってしまったがなんとか初戦でマスクリ。
状態異常系が連続ヒットしなければ問題ないような難易度。