普段は見ない新聞も、
やることがない実家にいるとついつい見たくなる。
そんな中、偶然発見したオドロキのページが・・
これ載せていいのか分からんのだが、
個人的にかなり感動したので掲載。
読売新聞2ページ全面を使っての
FF16発売日宣伝。
数あるタイトルの発売延期が日常となってしまった現在、
半年後の発売日広告を多大な宣伝費を使っての広告。
さすがの40代である自分でさえ新聞ではなくネットで情報収集する世代。
にも関わらず、わざわざ高年齢層をターゲットにしたかのごとくデカデカとした宣伝。
いやまさか、自分のようなたまたま実家に帰って新聞読んだ人向けに発信しているのだとしたら・・・
それとも、この意外性を利用してネットで話題に挙げてもらおうという意図なのか・・
もしそうならそれはそれで流石スクエニ!
とも思うのだが…
まるで見えない費用対効果。
というか、発売日までにPS5が気軽に手に入れられる環境を整えてからやってほしいわ・・・
やることがない実家にいるとついつい見たくなる。
そんな中、偶然発見したオドロキのページが・・
これ載せていいのか分からんのだが、
個人的にかなり感動したので掲載。
読売新聞2ページ全面を使っての
FF16発売日宣伝。
数あるタイトルの発売延期が日常となってしまった現在、
半年後の発売日広告を多大な宣伝費を使っての広告。
さすがの40代である自分でさえ新聞ではなくネットで情報収集する世代。
にも関わらず、わざわざ高年齢層をターゲットにしたかのごとくデカデカとした宣伝。
いやまさか、自分のようなたまたま実家に帰って新聞読んだ人向けに発信しているのだとしたら・・・
それとも、この意外性を利用してネットで話題に挙げてもらおうという意図なのか・・
もしそうならそれはそれで流石スクエニ!
とも思うのだが…
まるで見えない費用対効果。
というか、発売日までにPS5が気軽に手に入れられる環境を整えてからやってほしいわ・・・