かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【夏の恒例】鈴鹿8耐行きます

2017年07月26日 | 日記
いやー、梅雨あけてからムシムシと暑いですね。もともと汗っかきなんでこの季節は堪えますww、

そんな中今年も行きます、鈴鹿8耐。

最初に行ったのは中学の時かな。

なけなしの小遣いはたいて見に行きました、当時はすごい数のギャラリーで朝イチにサーキットついてダッシュでヘアピンめがけて走って行きました。帰りも大渋滞で一苦労、

最初に見たのはキングケニーが初めて走った85年。

免許取れないので(高校も三ない厳守でした)
雑誌を夢中になって呼んで「エアツーリング」とか「エア峠攻め」とか楽しんでましたね、あとチャリでハングオン真似して思い切りコケたり(ほほえましい(笑))

っで、当時の日本人ライダーの代表格の平選手も参戦ということで行ってきました。やっぱりあん時の感動が残ってたのですね。チャリで大津から鈴鹿まで行った時期もありました(笑)


しかし、大人になるにつれそれも縁遠くなり、バイク乗ってましたが中々足が向かなかったです。

野洲に引っ越して、鈴鹿まで1時間チョイで行けることが判明し、それからずっとwww。
今年で8耐も40年、だんだん観客も減り帰りの大渋滞もなくなりましたが、イベントは盛りだくさん。

今年はどんなドラマが待ってるのでしょう。

年一で会う友達も行くので今年も楽しみにしてます。

さて、熱中症にならないようにしないと。

土曜からずっと鈴鹿におります。

会場で青いNSR見たら声掛けてください<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿