かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【ツーリング】しまなみ海道ツアー🎵前編

2020年10月01日 | ツーリング
秋になりましたね、今年も残り少なくなりました。コロナの影響等でなにも出来ないまま終わるのは悔しいので、残り3か月は人に会いに行くことをメインにして過ごしたいと思い、突発的に尾道~今治まで行きました。私が加盟するJCRC(ライダースクラブ)の先輩より兼ねてから勧められてた原付尾道ツーリングに行きました🎵
クルマに原付2台乗せて早朝から尾道へ。



世の中は連休、go toキャンペーン使って旅行しようとのことで、やはり高速は激混み
昼過ぎの到着となりました。

今回の目的の半分はウサギ島、日本軍の施設後なんで無人島だったのが最近ウサギフィーバー
忠海から船降りてモフ











チケット買い歩いてモフ

疲れてるウサギを優しくモフ

エサで釣って当然モフ

と、モフりまくりでした。コーフンしまくり(笑)。

そこから「しまなみ海道マイスター」Tさんの引率でところミュージアム





景色と作品と建物間取りが融合する新しい感じな美術館でした🎵

そこから伯方島へしまなみ海道の原付道
、歩道みたいなホッソイみちをガンガン走る🎵
唯一の2スト車両な私は途中の観光バス渋滞でオーバーヒートの危機

何とかてっぺんまで❗️





ちょうど夕暮れなんで夕日を見ながら、絶景。(売店しまってたが)

そこから今治へ、今日の宿に到着🎵
Nさんがすべて手配されて
焼鳥五味屋で皮焼き鳥やタンタタキ







〆には焼豚玉子メシ、今治ラーメン

食い過ぎましたwww.

思い切り走って食って呑んで昼も夜も楽しむと言うのは、私の旅の大好きなスタイルです
続く❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿