無用の用無 失敗の記録帳、こうすりゃよかったのね。

webは失敗回避の知恵でいっぱい。他人には無用の用ですら無い自己中心的な備忘録です。口頭だけでまだ無形な話もあります。

VMwareのESXiのためにML115 G5を買ったが

2008年10月19日 | Weblog
VMwareのESXiを試したくなり,HPの格安サーバーML115を買った。サーバーだけあって起動時のFANの音がうるさいときいていたが,たしかにうるさい。450Wの掃除機より大きい音がする。動作しはじめてもFANの音が結構うるさい。サーバーとして夜も動かす気にはならない。さてVMWAREで登録して ESXiをダウンロード,以下を見てUSBからboot
http://d.hatena.ne.jp/sfujiwara/20080807/1218095706
カーネルパニッックでインストールできない。買った時についてくるメモリー512MBだけでは不足なのか?ESXiは32MBしかない必要ないハズと思ったが。来週メモリーを買いに行かなければ。4GBフル実装なら本体とかわらない金額になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Basiclinux (その3) on Th... | トップ | How2800x600 with X window s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事