「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの独り言(シニアとなるパパ・ママ  PART5)

2022年12月04日 | 日常編


にこパパの独り言(シニアとなるパパ・ママ PART5)
12月入りました。
急に寒さが厳しくなり初雪を観測しました。

シニアとなるための目標

その5:少しでもいい、好きなこと・好きなものに時間をゆっくり楽しく使うこと。

例えば
朝、食事など簡単で早くすませてしまいがち、なぜか急がしい、インスタントもので済ませしまいがちです。確かに忙しいときはすごく助かります。

限りある時間、人生だから、好きなことに時間をゆっくり楽しく使い、心に幸せ感をたっぷり積み込みたいと感じています。

家内と私が大好きな、【コーヒー】がその時間を作ってくれています。

題して【朝カフェ】です。

マスターは家内です。



朝食後のコーヒータイム、豆をひいて、お湯をゆっくり注いで、コーヒーのいい香りを嗅ぎながら、お気に入りのカップにちょっと苦めブラックで頂きます。



用具(食器)をちょっとずつ集めるのも楽しみの一つです。



デミタスカップ



クリストシュトレンとコーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言(シニアと... | トップ | にこパパのちょっとそこまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事