新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

冬ドラマ雑感 面白かったがかなり強引な展開だった日曜劇場「テセウスの船」

2020年03月28日 10時17分11秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲最後まで面白かったが........「テセウスの船」


自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

視聴していた冬ドラマがほとんど最終回を迎えたので、冬ドラマの雑感です。

序盤から先の展開がわからなず、グイグイと力強く引き込まれてしまった日曜劇場「テセウスの船」でしたが、終盤にかけては原作と犯人・展開を変えたドラマオリジナルのストーリーに改変したせいなのか、かなり強引な展開が目立ち、最終的には、面白かったけど微妙、見返すことは多分ない、という評価になりました。

そもそもタイムスリップ物は、作者の都合の良いようにお話を展開するのですから、細かいツッコミは野暮だとは思いますが、そんな突然タイムスリップして整合性は取れるの?と思うことがかなりありました。また、犯人たちがあり得ないほど有能すぎたのでは?

とはいえ、どんな素材でも次回を見逃したくないと思えるほどの連続ドラマに仕上げることができたというのは、TBSの看板ともいえる「日曜劇場」のスタッフがとても優秀だということでしょう。

次回作「半沢直樹」は原作がとても面白かったこともあり、期待大です!


ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川風に吹かれる桜の開花は枝... | トップ | 冬ドラマ雑感 安定のテレ東... »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事