新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

TOKYO 2020 サッカー日本代表準決勝進出! 吉田選手がたまらなく頼もしく見えた!!

2021年08月01日 18時25分04秒 | スポーツ
▲TOKYO 2020 サッカー日本代表準決勝進出! 吉田選手がたまらなく頼もしく見えた!!


サッカー日本代表がNZ代表を破り、準決勝進出を決めました。

QBKを思わせるような日本攻撃陣の下手くそシュートが少なくとも2本はあり、どうなるのか不安な点もありましたが、守備陣が善戦していたのでしょう、日本の危ういシーンはほとんど無く、安心してみていることが出来ました。

日本のキーパーは大きい上に、動きが俊敏で、PK戦になっても全く負ける気はせず、実際1本を止め、もう1本を外させ、PK戦を4−2で勝利することが出来、準決勝進出を決めました。

日本チームはPK戦に出た4人全て成功したのですが、最後に出てきた吉田選手が、当然のようにズバっと成功させたのが実に印象的でした。

吉田選手がフル代表に定着してからは、セット攻撃で点をもぎ取る頼もしいスタメンDFでしたが、数試合に1回位の割でDFとして致命的なポカをする、という印象がありました。

しかし、ヨーロッパのトップチームで揉まれたためか、ここ数年はそのような印象をすっかりと払拭し、このオリンピック代表では心身ともにチームの大黒柱として守備陣を率いています。

準決勝の相手は難敵スペインですが、なんとか突破して銀メダル以上を決めてほしいと思います。

ガンバレニッポン!!

ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフリピートメニュー「... | トップ | 糖質オフ新メニュー「夏野菜... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事