新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

美浜アメリカンビレッジ、国際通り金アグー豚の夕食

2023年04月22日 10時24分12秒 | 旅行
▲美浜アメリカンビレッジプロムナード


ザネー浜を見た後は、美浜アメリカンビレッジに移動しました。

沖縄のプロ、Y君によれば、当地はここ数年で急速にその町並みを拡大していて、数年ぶりに訪れたYH君はその変容ぶりに驚いていました。

美浜アメリカンビレッジと言う名称ですが、建物が本当にアメリカを模したものか、いまいち不明ですが、結構斬新なデザインの建物が所狭しと建っています。

西の海に向ってプロムナードが整備され、ベンチなどもあり、日暮れころは、日没を眺める客たちで大変賑わうようです。







▲美浜アメリカンビレッジの町並み


夕食が18:00スタートということで早々に美浜アメリカンビレッジに別れを告げ、那覇市内に向います。
空港で借りた車を国際通りで返却するという、沖縄のプロの技を見て、機会があれば真似しようと強く思ったのでした。

▲夕暮れ迫る国際通り


その店は国際通りをちょっと入った通りにありました。
名物が金アグー豚のシャブシャブということで、じっくり堪能いたしました。
当店は沖縄音楽の生演奏もあり、なかなか賑わっていました。 (店名失念)

▲三種の前菜


▲金アグー豚各部分


▲沖縄のプロたち


▲沖縄音楽の生演奏



(7年ぶりの沖縄編 つづく)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真栄田岬からザネー浜へ | トップ | 古宇利島 古宇利大橋からの絶景 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事