フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

笑いについて

2013年06月18日 08時59分44秒 | 日々の出来事・雑記

 「笑いは人間が内部に持っている余剰のエネルギーを捨てるためにある」と誰かがいっていた。
 たしかにそういうところがある。精神的に体力的に弱っている人は笑えない。
 笑っている人は、過剰なエネルギーを有している人である。そのエネルギーは伝播する。だからよく笑う人の近くにいると元気が出てくる。
 また、自分自身がよく笑い、人にエネルギーを与えたいとしたら、内部にエネルギーを貯める必要がある。
 エネルギーを貯めるには、よく運動し体力をつけることである。そして、十分な休息も必要である。緑の多い自然に触れ、美味しいものを食べて、気が充実してくると自然に笑いが生まれてくる。
 それほど難しいことではないが、実行する人は少ない。笑いのある人生を。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある本をまとめた記事について | トップ | せつなくなるジャズの名曲 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事