フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

ちょっとだけ、切なくなった話

2020年03月28日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

会社の女の子が(正直、女の子というには微妙な歳だが、女の子は女の子だから女の子という)、三ツ矢サイダーを飲んでいた。

ちょっと太った子で、言おうか迷ったが、僕は言った。

「サイダーは体に悪いから、こんなの飲んだら駄目だよ。糖分が多すぎて。炭酸水にしなさい」と。

僕はいつもは優しいから(自分で言うな)、嫌味で言ったんじゃなくて、体を心配して言ったのを理解したようだ。

「うん、わかった」と彼女はその時は素直に言った。

それで、昨日だ。

会社のアサヒの自動販売機のところで、彼女に会った。また、三ツ矢サイダーを買おうとしていた。

「サイダーは駄目だって言ったじゃん。炭酸水買ってやるから。そんなの買うのやめなよ」と僕は言った。

でも彼女は、ちょっと困ったような顔をして言った。

「サイダー、嵐がCMしてるんだよね。だから応援してあげたいから買う」と言って、三ツ矢サイダーを買った。

僕は、テレビをあんまり見ないから、そのCMは知らなかった。でも、彼女が嵐の熱烈なファンなのは知っていた。

だから、彼女のその言葉を聞いて、なんとも言えない気分になった。

わかりますか?この感じ。

彼女は、血糖値が高くて、ああいう飲み物を飲んではいけないはずなのに。

彼女は嵐のファンだから、それでも買って飲んであげている。

すごく健気でかわいいところがある。

でも、それって自傷行為に近いんじゃないかと思う。

どうしたらいいんでしょうね。こういうのって。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーターの中で | トップ | 日曜日の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-03-28 07:40:17
おはようございます。
初めまして(#^.^#)

あたいも嵐のファンですが
サイダー買ってないです。
嵐さんたちはビールや発泡酒のCMもやってましたが
アルコール飲めない体質のファンが
買っていたとは考え難いです。
もしかして飛行機はJALオンリーなのでしょうか。

どうしても応援したいのであれば、
サイダー買って、ほかの人にあげたら良いかと思います。
で、自分は炭酸水を飲む。
ファンが体調を壊すのを、
嵐の皆さんは誰も望んでないです。
アラシックは、そこを自覚するべきです。
返信する
Unknown (フリードリヒ)
2020-03-28 08:16:37
solo_pinさんへ
コメントありがとうございます。
すごく健全な考え方ですね。僕もそういう考え方に賛同します。
自分の好きな人を応援してあげたいという気持ちは、すごく大切なものだと思います。
だから、僕もちょっと黙ってしまったわけです。
また、やんわりと言ってみますね。
たしかに、健康を壊すことを、嵐もそれを望んでいないはずですから。
返信する
Unknown (omiki)
2020-03-28 09:13:36
お邪魔します。

私の友達の娘っ子。
嵐が心より好きで、特に櫻井くんが特別のようです。
そばに居て支えたいと思い続けて、
この春、ADを仕事に。
東京へ行ったそうです。
嵐って、すごいですね!
女子の心をわしづかみです。
サイダー屋さんを儲けさすためにお金を使うより、
著作権に関わるものを買ってあげましょう。と言いたいです。
ぽっちゃりの彼女が、元気にコンサートではじけられるように、
サイダー買ったつもり貯金は、いかがでしょう。。
返信する
Unknown (フリードリヒ)
2020-03-28 09:41:25
omikiさんへ
コメントありがとうございます。
彼女は相葉くんのファンだそうです。
たまに、そのことをからかうと、ムキになってかわいいです。
自分が健康になって、長く応援するのが、いいと思いますので、優しく言ってみようと思います。
お仕事頑張ってください。緊張がゆるんで、ちょっとでも笑えるようになるといいですね。
ではまた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事