フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

突然の死について

2020年10月15日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

死は、なんの前触れもなく、突然やってきます。

もちろん、自分もいつか死ぬことになるでしょう。

今までも色んな人の死を見てきました。

その中でも、自分の近しい人の死は、悲しみよりも、ただ驚くだけでした。

ほんとうにびっくりします。

なぜだかわかりませんが、悲しみはずーっと後にやってくる。

何ヶ月も経って、忘れた頃に悲しみはやってきます。

心が自己防衛しているのかもしれませんね。

でも、僕は悲しみのことなんてほとんど考えたことはないんです。

まったくね。

僕が感じるのは、なんていうかその人の温かさです。

その人と過ごした愛のある日常です。

僕はただその人のことがすごく好きだったんだなぁと思うだけです。

その人と過ごしたいろんな出来事を思い出した時、はじめて激しい感情が心の中から湧いてきます。

その激しい感情が、悲しみと呼ばれるものなのかもしれません。

でも、やっぱり、僕にとってそれは悲しみではなく、愛なんですね。

死について、長々と話してしまいました。たまにはいいでしょう。

ところで、今日の本題は猫の話です。

それも一度も会ったことのない猫のことです。

僕はYou Tubeで猫の動画をよく見ます。

その中でも一番好きなのが「タイピー日記」です。

黒犬が一匹、黒猫が一匹、キジトラが一匹の三匹の犬猫動画です。

マツコデラックスさんもこの動画が好きみたいです。テレビで紹介されてましたね。

今では人気動画になってしまいましたが、僕はそうとう昔からこの動画を見ていました。

最初の犬を飼う前からです。ちょっと自慢かな。

黒犬と黒猫が本当に可愛くて、この動画を見るのが、毎日の癒やしタイムでした。

それで、最近、キジトラが加わりました。

キジトラは、ネズミ捕りにかかって、そのまま捨てられていました。

それを、タイピーさんが拾ってあげたんですね。

その拾うところの動画を最後にアップしておきます。

それで、最近、このキジトラがけっこう大きくなって、かわいくなってきました。

名前はデンちゃんです。食いしん坊のデンちゃんです。

荒っぽい性格も、やっと穏やかになり、みんなと仲良くできるようになったきたところでした。

そのデンちゃんが、昨日、突然、死にました。

理由はわかりません。

まだ、小さい子猫ちゃんでしたが、毎日、ほっこりする時間をありがとう。

君の成長する姿が、僕のささやかな楽しみだったよ。

短い命でしたが、デンちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。


野原にボロボロになって動けない子猫がいたので救出した結果。

デンを可愛がってくださった皆様へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとミスをした | トップ | 筋トレとがんの関係について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事