ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

Abbey Road

2007-05-13 | 音楽

六本木にあるビートルズのトリビュートバンドの演奏を専門で聴ける
ライブハウス

The Parrotsという、このお店のレギュラーバンドのライブに行きました。
ビートルズオンリー、4stageでたっぷり30曲くらい聴きました。
結成17年目だけに抜群に息の合った安定したサウンドで
最前列かぶりつきで拝見しましたが、心地よかったです。

Abbey Roadというのは1969年に出たビートルズの最後のアルバムだそうで、
完成度が高い傑作という評が多いですね、見てると。
アルバムごと聴いてみたくなりました。


CCつれづれ日記

Abbey Roadは東京ミッドタウンから直近だったので少し周辺を歩いてたが、
以前はどんなんだったか思い出せないほど真新しいビル群が。
ミッドタウンウェストの富士フィルムのギャラリー「PHOTO IS」で
Professional Photographer 200人展が開催されていたので走るように眺めてきた。
やはり、展覧会には統一性のあるコンセプトなりテーマが必要だ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん、知ってる (横手の女)
2007-05-15 16:33:16
昔からあるとこでしょ?
会社にいるころ、その店の近くの
「ケントス」って50’Sの店には
よく行ってました。
たぶん、この店の近く。
でも、お「ケントス」も地下一階だったから、
なんか、記憶違いかな。
なにしろ、14年前の話ですので。
返信する
ライブハウス (CCきのした)
2007-05-16 13:05:29
昔からあるんですね、このお店。
フード単価は六本木プライスでしたが、適度な広さで雰囲気は好きでした。
雰囲気が好きなライブハウスといえば、吉祥寺のSOMETIME。
音楽はもちろん、ミュージシャンたちの汗がしみこんだ感じのレンガといい、
ロフトのあるアシンメトリーなレイアウトといい、どの角度からも演奏が
楽しめる感じが好きです。 
コンサートホールとは違ってライブハウスはミュージシャンの息遣いが間近に伝わるようでいいですね。
返信する