
ネットの記事から抜粋。
在宅勤務を成功させる8つのルール
1.スケジュールを守る(プライベートの時間もきっちり分ける)
2.仕事着に着替える(オンオフのスイッチ切り替え)
3.オフィスのドアを閉めて立ち入り禁止にする(私的な用事は立ちあわない)
4.すべての用事を頼まれてはいけない(家にいる人に頼りがち)
5.外出する(気分転換)
6.時間管理能力を磨く(あたりまえ)
7.家の財産を使うな(電話やPCなど)
8.在宅勤務の特典を享受する(もっとも大事)
メリハリが大切ってことですね、つまり。
4については在宅だと家の用事をあれこれ頼まれそうですが、
勤務地が自宅というだけで甘えられるのは最小限にとどめ、
きっぱり断る態度も必要ですね。
8は、なんといっても自由に時間をコーディネートできること。
昼の空いている時間に映画を見に行って、夜はみっちり仕事したり、
自分なりに納得して時間を使えばよいのだ。
自己管理能力ゼロの私はおそらく在宅になった途端
だらだらするのは目に見えているし、
猛烈な孤独感と焦燥感に苛まれそうなので務まりそうもない。
こじんまりとしてていいから、一度は何か商売してみたいですけど。

アメリカとカナダのYahooオークションが閉鎖するそう。
eBayの牙城だそうですね、むこうは。
変化の激しい業界が増えていくんでしょうね、ますます。