TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

‘13 夕マヅメグランプリ(第4回大会)

2013-04-09 20:26:34 | ’13 夕グラ
‘13 夕マヅメグランプリ(第4回大会)

2013年4月6日(土)夕グラ第4回大会の日です。今年28回目の釣行。
今月で夕マヅメグランプリに参戦し始めて丸8年が経ち9年目に突入!

今日は春の嵐が昼過ぎまで吹き荒れ,釣りが出来るだろうか?と心配したが,開始時間の16時には雨風も止み,雨後の増水で絶好のコンディション?となった。

川は田んぼの濁りとは違う茶色の濁りが入っていて,水位も予報よりも30cm前後高い。
状況で言えば釣れる状況だが,過去に良い状況で釣れた例がない。

どこも釣れそうな状況だが,雨後の実績の高い場所へ・・・

今日の潮は若潮。満潮が15:13,潮位は142cm。干潮が21:41,潮位は35cm。

最初に入った場所は,雨後の実績が高い場所。
と言っても,私の実績ではない。
徳ちゃんの実績のある場所だ。

集合はいつものコンビニに,開始時間の16時を少し過ぎたくらい。
腹ごしらえをしながら近況報告をして,釣りの開始時間は17時前。

準備に時間が掛かり,徳ちゃんが先行して投げている下流へエントリー。

水深があり流れもあるので,少しウエイトのあるパワースライト85が先発。
まだ明るいので表層系はパス。
濁りが入っているので,明るい暗いはあまり関係ないと思うが・・・

開始2投目を足元まで引いてくるとピックアップのために少し上昇させると「ゴン!」とヒット。

ロッド1本分しかラインが出ていないのでリールを巻かずに自分が移動して魚とやり取りする。
しばしのやり取りでランディングすると・・・





サイズは51cm。
ランディング後にルアーが外れたのでフッキング写真は無し。
ランディング時は50cm無いと思ったが,計測するとギリギリ(笑)

今年初のポイントをゲット!

出足が良いので期待するが,その後は暗くなるまで全く反応なし。

日が沈んで本命の場所に移動。

本命の場所と言っても,いつものホームの橋ですが(笑)
19時にほぼ暗くなって橋にエントリー。

満潮から4時間近く経っているが,流れはゆっくり・・・
最初はゴミも少なかったが段々とゴミが多くなってくる。

表層系からレンジを下げていくも反応なし。
雨後で期待していただけにテンションも下がり気味。

1時間ほどで少し下流に移動。
30分程投げるも同じく反応なし。

元の橋に戻って終了まで投げるも,21時にノーフィッシュで終了。

最初の2投でポイントを取ったので喜びましたが,後が続かず・・・
1ポイントですが釣れないよりはマシ。

ベイトが確認できません。
マイクロベイトは居るのですが・・・
今後に期待!

以上,釣行リポートでした。

↓ 雨の直後は釣れると思う人,クリックお願いします。濁りが入れば更に釣れると思う人も,もちろんOK!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記(2013年3月31日) | トップ | 釣行記(2013年4月8日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿