TEAM 連合艦隊と愉快な仲間たち

「TEAM 連合艦隊」代表の艦長の釣行記などいろいろ。

最近の釣果(2022年5月4日(水))

2022-05-07 17:35:50 | ’22 釣行記
最近の釣果(2022年5月4日(水))

連続投稿です。

毎年ゴールデンウイークはアカメのシーズンインです。去年、一昨年と5月に120cmオーバーのアカメを釣りましたが、今年も釣れましたので報告します。

場所はいつものサーフ。
4月にも磯に走られライブレイクでバラしていますので、この時期は狙っていないとは言いませんが、タックルはシーバス用でシーバス狙いが基本です。

最近ラインは、飛距離重視で1.5号から1.2号に変更しています。リーダーは以前と変わらず、船ハリス(フロロ)の6号です。

今回のロッドは一昨年からメインで使っている、今は無きダイコーのイノセントSS106M。
リールはヴァンフォード4000、スプールをヴァンキッシュ用に交換。

詳細は割愛しますが





サイズは130cm。もちろん自己記録です。(5cm更新)

ルアーは、フィード・シャロー128・プラス。

今回も外掛でリーダーは傷ついていましたが、無理をしなければ問題ない範囲。
当然、丸呑みされていれば完全にアウト。

ファイト時間は45分と前回の125cmの20分程に比べ、倍以上の時間がかかってしまった。
タックルはメインライン以外同じでしたが・・・

フックは顎からけっこう下にフロントの1本がガッチリ食い込んでいて、他は少し開いたものがあったが外れていた。ファイト中にかなり移動したと思われる。

メジャーは普段使っている120cmで前回、前々回と足りなかったので150cmを買って、今回はバッチリ写真で大きさが分かります。

それと、今回はアカメにコバンザメがついて一緒に上がってきました(笑)

今年のゴールデンウイークは、シーバス、メジロ、アカメと満足の釣果でした。

以上、簡単ですが釣果報告でした。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ← デカいアカメを釣ってみたいと思う人,クリックお願いします。デカいシーバスを釣ってみたいと思う人も,もちろんOK!
いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。クリックするとシーバスブログがたくさん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の釣果(2022年4月... | トップ | 最近の釣果(2022年5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿